バレンタインデーまでが、バレンタインデイズ。

f0039281_973777.jpg

今年のお菓子教室でのバレンタインデー用メニューは、
昨年同様、数種類をご用意しました。
f0039281_975579.jpg

デザート仕立てのムース、
生ケーキタイプ、
焼菓子タイプ、
そして、タルト。
f0039281_9897.jpg

レッスンの時のご試食用お菓子は、人数分よりも多目に作っておきますので、
残った分は、殿の週末お茶時間のお供と、相成ります。
f0039281_982269.jpg

   ( ↑ ある日のお茶タイム)
本番前に、
チョコレートのムースも、
生ケーキも、
焼菓子も、
タルトも食べてしまう殿に、
さて、今年は一体何を作って差し上げましょうか・・・。
悩みの尽きないバレンタインデーです。

お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックおひとつお願いいたします。

お菓子・デザート ブログランキングへ
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2013-01-28 09:00 | usakoのお教室 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/18461805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2013-01-28 16:43
usakoさんお教室は凄いな~~
私、ここ数年はヴァレンタインデー悩まなくなったわ。
作らない買わない事にしたの。
とっても気が楽ですよ~♪
Commented by 2005-1127 at 2013-01-28 17:19
あと少しでバレンタインデーですね!
何か作ろうか、購入しようか思案中です^^
Commented by xiangpian at 2013-01-28 19:15 x
まぁまぁ、usako姫、おのろけですかぁ~   笑
チョコレートムースをグラスに、ベリーをのっけて・・・すごく美味しそうで美しいわ。
バレンタイン・・・   その主旨は別として、ちょうど昨日、バレンタインインテリアに挑戦しました 笑
その前に「節分」があるんですけどね 笑
Commented by oomimi_usako at 2013-01-29 11:24
☆きなこの母さま、それも一つの境地ですね!
でも・・・まだまだ“悩むのもまた楽し”なお年頃でございます♪
Commented by oomimi_usako at 2013-01-29 11:25
☆モンスーンさまは、どうなさるのかしら~?
ブログでご披露くださいねv
Commented by oomimi_usako at 2013-01-29 11:28
☆xiangpianさま、あらやだおのろけに聞こえちゃいました?
オホホそれは失礼~♪
チョコレートには、ベリーレッドやオレンジが合いますよね、ありがとうございます。
バレンタインインテリア!!xiangpianさんのいつものイメージとはちょっと違う気がするけれど、どんなの、どんなの??
楽しみに拝見に伺います!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ