パティスリー ノワ・ドゥ・ブール

この日のお茶の時間のお供は、
ノワドゥブールのフレッシュケーキ。
f0039281_1413749.jpg

f0039281_1415391.jpg

赤が貴重のディスプレイが可愛いノワドゥブールは、
新宿伊勢丹に登場したばかりの頃は、
確か焼菓子がメインだった気がするのですが、
最近は、フレッシュタイプのケーキも並べるようになったのですね。
店舗については、伊勢丹と提携した三越でも、買えるようになりました。

お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。



それにしても、こちらのモンブラン、
すごい絞りです。
f0039281_1424266.jpg

きっと血液型A型の方が担当されるのでしょう(あくまでも私見)。
精神統一してから、絞るのかもしれません。
f0039281_1431730.jpg

見れば見るほど、
素晴らしい絞りです。
[PR]
by oomimi_usako | 2013-01-29 13:54 | あまいもの | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/18485649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peko-nanamama at 2013-01-30 17:35
太る一方だからケーキはがまんって思ってるのに・・・
先日は↓の記事見てから生協の申し込み記入したら
ついついトップスのチョコムースにチェック入れちゃったし
ああ、こんどは生クリーム食べたい モンブラン食べた~い!
罪だわ、usakoさん!
Commented by mituamikko109 at 2013-01-30 21:55
私も、モンブランの不思議な絞り方に目がテン!
クルクル回しながら絞るの??
隙間もなく、すごいです。
Commented by doremi730 at 2013-01-31 03:00
ガウディみたい、、、可愛い♪
Commented by oomimi_usako at 2013-01-31 09:54
☆nanamamaさま、きゃ~ごめんなさいっ!
お詫びに、私が代わりにいただきます。
Commented by oomimi_usako at 2013-01-31 09:55
☆mikkoさま、すごいですよね~。
絞っているところを見てみたいものだと思います。
私にはできませんっ。
Commented by oomimi_usako at 2013-01-31 09:55
☆doremiさま、そうまさに、芸術品!!
Commented by 2005-1127 at 2013-01-31 17:36
モンブラン、とても細かい作業がなされていますね!
崩してしまうのが、勿体ないですね。
Commented by oomimi_usako at 2013-02-01 22:38 x
☆モンスーンさま、精神統一しないと、とてもじゃないけれど絞れませんよね(^^;)
じっくり拝見したあと、思い切ってザクッといただきましたv
Commented by ぐっぴー at 2013-02-02 22:58 x
とても美味しそうですね。
ノワドゥブール・・・

ドゥブールだと、宮本輝氏の小説「青が散る」で、神戸三宮センター街にあるフランス菓子専門店「ドゥーブル」が出て来ますね
Commented by oomimi_usako at 2013-02-03 21:30 x
☆ぐっぴーさま、ノワドゥブールは、素朴なお味の焼菓子が一番人気があるようです。
新宿伊勢丹では、良い香りがお店の周囲に立ち込めるので、並びたくなってしまうのか、列が出来たりしていました。
宮本輝さんの小説・・・いまちょっと読みたいものがあって、チェックをしていたところでしたので、面白い偶然を感じました!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

こんばんは! 確かに、..
by まりりんまま at 19:24
うさこ先生、 先日拝見..
by ぷう at 11:39
☆mamiさま、こんばん..
by oomimi_usako at 22:18
☆きなこの母さまのように..
by oomimi_usako at 22:12
こんにちは~。 「可愛..
by mami-2013 at 13:50
あら~素敵なアイディアで..
by suzu-kinako at 21:06
☆kumamaさま、 ..
by oomimi_usako at 15:52
☆モンスーンさま、 こ..
by oomimi_usako at 15:48
weckの瓶の中に小さな..
by kumama47 at 07:45
こんばんは。 遅くに失..
by 2005-1127 at 00:04

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ