人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやっと咲いたので・・・

ようやっと咲いたので・・・_f0039281_2012088.jpg

お庭の水仙は、ここ数年、年末から咲き出すようでしたので、
お正月にも飾って楽しんでいました。

ところが今冬は、なかなか咲いてくれず、
かすかな春の兆しを感じられるこの頃になって、
ようやっと、
芳香と共に可愛い花が楽しめるようになりました。
例年よりも遅咲きながら、お花は大きいように感じます。
ようやっと咲いたので・・・_f0039281_2013962.jpg

お雛さまと一緒に飾りました。

お庭には、
福寿草や、ふきのとうといった常連さんも出揃って、
四季の歩みは、着実に歩を進めていると、感じます。
寒さに縮こまってばかりいないで春を迎える準備をなさい・・・
と、自然に促されているような、そんな気持ちになりました。

本日は美味しいもののお話ではありませんが、
お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
by oomimi_usako | 2013-02-08 20:00 | 草花 | Comments(10)
Commented by まりりんまま at 2013-02-09 11:24 x
こんにちは!
我が家の庭では水仙はまだ蕾です。
東京近郊でも寒い方なので・・・・今朝は霜柱も立ってます。
水仙は春が来る!って楽しみにしてくれますね。
↓の試作品は殿のおなかへ?
新人ちゃん、頑張ってね。
Commented by oomimi_usako at 2013-02-10 14:09 x
☆まりりんままさま、こんにちは♪
横浜と比べたら我が家のあたりでも寒いと思いますもの・・・。
でももうすぐ咲きますよね、きっと!
楽しみですね。
試作品は、殿だけではとても消費しきれないので、他のお口の応援もいただいています。
プレーンスポンジは、冷凍可能なので、のちのちのおやつのために保存したりしております。
相変わらずよく喋る新人ちゃんですが、仕事はちゃんとしてくれる子なので楽しく一緒にお料理しています。
学校のコースは、もう始められているのでしょうか?
頑張ってくださいね!
Commented by suzu-kinako at 2013-02-10 16:25
usakoさん、家の水仙はまだ開きません。
気候と言いますか、家の周辺の環境の変化かと思いますが何だかあの澄んだ香りが漂わないのが寂しいです。
しっかりビニールで覆いをしたビオラが蕾を持っているので春は近いと感じるのですが、毎日寒いわね。
Commented by mituamikko109 at 2013-02-10 23:02
寒くても、着実に春は、少しずつやってきてますね。
梅もそろそろ咲き始める頃です。
水仙の後ろのお雛様も、可愛いです~
Commented by oomimi_usako at 2013-02-11 15:52
☆きなこの母さま、そちらはまだ咲きませんか・・・。
やはりお寒いというのが一番の原因でしょう、きっと。
でも、あの静謐ささえ感じるような香りが漂うのも、もうすぐですよ!!
あとちょっとのがまんがまんv
Commented by oomimi_usako at 2013-02-11 16:01
☆mikkoさま、本当にそうですね。
寒い寒いと思っていても、ふと見た木の枝に、芽が目立つようになっていたり、蕾がついていたりすると、春ねぇ~♪と和みます。
お雛さま、かわいいでしょう♪ありがとうございます。
私と同い年だけれど・・・(^^;)v
Commented by ぐっぴー at 2013-02-16 23:46 x
こちらで水仙と言えば、淡路島。

あ、娘のお雛様、飾るの・・・ 今年はもういいか・・・
Commented by yukkolin at 2013-02-17 00:03
水仙、やっと咲きましたね♪
なんだかお花が大きく、力強さを感じます。
今まで力をためていたのかしら?
お雛さまも喜んでいますね^^
こちらまで春の香りをいただきました~♪
Commented by oomimi_usako at 2013-02-17 00:05
☆ぐっぴーさま、淡路島というと、菜の花のイメージがまず思い浮かびますが、水仙も綺麗なのですね!
花博も開かれた夢階段(でしたっけ?)は、いまはどうなっているのでしょう・・・

お父さまとしては、お雛さま、飾りたくないご気分ですか(^m^)
でも、もちろんお雛さまは、お嬢様御本人が飾らないとねv
Commented by oomimi_usako at 2013-02-17 00:10
☆yukkolinさま、こんばんは!
そうなのです、ようやっと咲き始めてくれました。
じっとその時を待っていただけあって、お花の大きさも、香りもいつもより力強さを感じます。
春はもうすぐですね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ショコラーデンシュニッテン 新人着任ご挨拶 >>