まだまだ続く朝スープ

f0039281_214522100.jpg

寒い冬の朝ごはん。
毎日スープを作ります。

具たくさんのスープを食べて、
おなかの底から温かくなったら、

背中からやってくる北風にも
負けずに駅まで歩けるでしょう。

まだまだ続く朝スープ。
今年はいつまで続くやら。


usako補足>昨日は用事があって銀座に出掛けました。
四丁目の交差点は、吹雪で遭難するかと思うほど(おおげさ~)。
でも、歩道に舞い散る雪は、落ちるそばから溶けてゆき、
その淡雪に、春の近さを感じました。
今年の“朝スープ”も、そろそろおしまいが近いのかもしれません。

お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2013-02-20 21:44 | おうちのお食事 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/18672359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2013-02-21 07:37
usakoさんおはよう~
一昨日の雪にお出かけ予定の私にはありがたくなかったわね。
でも、1月14日の雪よりずっと柔らかくふわふわでしたよね。
春は近いわ。
毎朝usakoさんのお作りになるスープ、気持ちが暖かくなりました。
Commented by peko-nanamama at 2013-02-21 10:22
そろそろカットフルーツとかジュースに・・とは思うものの
朝は特に寒いですものね~
うちもまだスープです

あ、うさこさんちはちゃんとフルーツ&スープね
Commented by まりりんまま at 2013-02-21 11:56 x
今年はやはり寒いですよね!!
今朝は夫がなかなか起きられなかったようです(苦笑)
庭も霜柱でいっぱい。
霜柱になじみがあまりないので、ちょっと面白いです。
来年は冬にスープを作ってあげるようになりたい・・・な。
目標ね、目標。
Commented by 2005-1127 at 2013-02-21 19:21
こんばんは~♫
今年は、特に寒い日が多いですよね(>_<)
スープであたたまったら・・・一日元気に過ごせますね^^
Commented by oomimi_usako at 2013-02-22 08:49
☆きなこの母さま、おはようございます!
今年は本当に雪が多かったですね。
3月になっても降る事もあるから、まだまだ用心が必要なのでしょうか・・・。
でもやはり同じ雪でも春の雪はちょっと受け止め方も違ってくる気がいたします。
これからは季節の変わり目。
きなこの母さまも、まだまだ暖かくなさって、御身体大切にお過ごしになってくださいね。
Commented by oomimi_usako at 2013-02-22 08:49
☆ななままさま、もう冬は、スープを食べないと一日が始まらない!(おおげさ??)
フルーツは、一年中ですが、サラダやお肉たまごなど、通常朝食でお皿に盛られているはずのものを、うちではスープに全部投入しております。
それはそれで、楽なので、まだまだ寒いからもうちょっと続けようかな~という感じです。
Commented by oomimi_usako at 2013-02-22 08:49
☆まりりんままさま、戸建てのおウチはマンションよりやはりお寒いですものね。
霜柱で遊んで、綺麗な御手にしもやけをお作りにならないようにご注意くださいませ~(^m^)
冬にはスープにするほうが、実は簡単だったりするかも?
せっかく毎朝なので、次の冬は“本日のスープ”というネタで毎日更新しようかしら?などと思ったりしています。
目標ね、目標!(実は今冬も・・・企画倒れ)
Commented by oomimi_usako at 2013-02-22 08:50
☆モンスーンさま、おはようございます。
なんだかちっとも暖かくなりませんね。
寒い冬の朝は、スープを食べないとスタートできない・・・と思う位、
生活に定着してしまいました。
春までもうちょっとスープ続けます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ