そろそろお仕舞い朝スープ

冬の朝食に、
毎日作っていた温かいスープのメニューも、
そろそろお仕舞いの季節になりました。

まだ寒い朝もあるけれど、
ウールではなくシフォンのストールで出掛けようと思う日は、
こんな朝食。
f0039281_17443336.jpg

昔は、
あまり好きではなかった、
黄身をトロトロに仕上げた目玉焼き。

最近、
この黄身にチョイと穴を開けて、
トーストにつけていただくのが、なんだかマイブーム。
 ついでに、決してお皿にこぼしてはならぬ・・・というのは、マイルール。 
野菜ジュース、
ミルク、
ミルクティ(殿はコーヒー)、
お野菜を添えた、たまごかハムかソーセージかベーコンのひと皿、
パン、
フルーツ、
ヨーグルト。
以上が、春から秋の、usako家定番朝食メニューです。

お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。

そしてまた、いつもイイネ!を
ありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2013-03-11 17:43 | おうちでお食事 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/18743542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2013-03-11 18:07
まあ素敵、ホテルの朝食風景だわ♪
真夏でも私は温かいスープが好きよ(*^。^*)
Commented by mituamikko109 at 2013-03-12 09:08
おはようございます。
ここ最近のお天気では、まだまだスープの出番がありそうですね。
私、目玉焼きは崩して、トーストの耳を黄身につけて食べるのが好きです^^
シフォンのストールで、出かけられるような暖かい日が早く来てほしいネ。
Commented by oomimi_usako at 2013-03-12 21:58
☆きなこの母さま、うふふ~ありがとうございます。
暑い真夏の温かいスープ・・・
真夏の暑さをすっかり忘れている今なので、いただけそうな気がします!
Commented by oomimi_usako at 2013-03-12 22:00
☆mikkoさま、お元気になられて良かったですv
本当にこの温度差はなんなのでしょう!!
花冷え・・・ということもありますので、四月上旬までは、“時々スープ”になりそうですね。
Commented by peko-nanamama at 2013-03-13 07:51
明日の朝はカップ焼きそば食べる、と夫が言うので今朝は何も支度せず。
私は白菜のおつけものでさらさらとお茶漬けしました。

時々栄養も何も考えずこういうことしたくなっちゃうのよね(-.-)
Commented by oomimi_usako at 2013-03-13 18:58
☆ななままさま、あはは!楽しそうな朝ごはんメニュー!
本当に、手がかからなくて良いですね~v
いつも手を掛けたお料理をたくさん作って召し上がっていらっしゃるから、そんなご気分になるのでしょうね。
Commented by 2005-1127 at 2013-03-13 19:24
だいぶ暖かくなってきましたね~!

黄身は、お皿に付けないで・・・同じです^^
Commented by oomimi_usako at 2013-03-14 11:53
☆モンスーンさま、本当に~♪
三寒四温ですがやはり春を感じますものね!
黄身ルール、やっぱりv
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25
ASOチェレステにて2017..
at 2017-06-01 21:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(184)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ