80歳ですが、元気です。by 老桜

f0039281_15175930.jpg

歳をとるとねぇ・・・
f0039281_15182328.jpg

小枝の先までピンッと伸ばすってわけには
なかなかいかないのよ。
f0039281_15185364.jpg

お肌だって、ごつごつしちゃって。
お若い方の、銀色すべすべお肌が羨ましいと思うこともあるわ。
でもね、
80年間立ち続けている歴史が刻み込まれて、
それはそれで、魅力的でしょう?
f0039281_15193483.jpg

足元や
f0039281_15201653.jpg

肩先に、
ちょっと綺麗な飾りをつけるお化粧は、得意なの。
f0039281_15203454.jpg

そうして・・・
ほら、このとおり!
f0039281_15224110.jpg

左斜め45度のカメラ目線なら、
まだまだお若い方には負けませんわよ。

usako補足>usako実家のお庭の、5本の桜たちは、みんな揃って樹齢80年ほど。
すごいおばあさん(おじいさん・・・と言う感じではありません)ですが、みんな元気です。
みんなが寝静まる真夜中になると、
“寒いと思っていたら急に暖かくなっちゃったわねえ”
“そうそう、本当になんだか今年は忙しないわ~”
“でも、頑張って咲きましょ!”
“そうね、そうね”
と、お喋りしています。

お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。

そしてまた、いつもイイネ!を
クリックしてくださいましてありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2013-03-24 15:16 | 草花 | Trackback
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/18893085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆doremiさま、 ..
by oomimi_usako at 21:46
ふふ、usakoさんとの..
by doremi730 at 12:53
☆marucoxさま、 ..
by oomimi_usako at 17:55
☆きなこの母さま、 煮..
by oomimi_usako at 17:50
わあ、立派な金目鯛!大好..
by marucox0326 at 18:49
魚屋さんでお魚と目が合う..
by suzu-kinako at 09:27
☆05-24 09:21..
by oomimi_usako at 11:48
☆miyabiflowe..
by oomimi_usako at 11:46
☆ぷうさま、 なるほど..
by oomimi_usako at 11:46
☆モンスーンさまもご経験..
by oomimi_usako at 11:46

最新の記事

2017年春のお教室
at 2017-05-26 17:30
見つめられて。
at 2017-05-22 11:01
装飾過剰ですが。
at 2017-05-15 22:38
これもまたある日のusako庵
at 2017-05-09 22:27
連休のある日のusako庵
at 2017-05-03 17:27

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(195)
(184)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ