京都北山 マールブランシュ

まだ降雪のニュースが聞かれる北海道ですが、
このゴールデンウイークの終わり頃になって、ようやっと、
桜前線が津軽海峡を越えて、到達したようです。
f0039281_1156324.jpg

東京や横浜の桜は、つやつやの葉っぱがフサフサになりましたが、
北海道の桜開花に因んでいただくおやつは、
京都北山マールブランシュのお品、“四季のマカロンとムラング 春ー桜”
f0039281_11564510.jpg

白とピンクの綺麗な箱をあけると、
f0039281_11565968.jpg

桜の形に、桜風味のガナッシュをサンドしたマカロンと、
白い雲を表現したココナッツ風味のムラング(=メレンゲ)の詰め合わせが、
現れます。

早く、最北端まで春が届きますように!
そんな想いを込めながら、小さな桜のひとつまみを、美味しくいただきました。

<usako memo>
“四季のマカロンとムラング”シリーズは、
春の桜の他に、夏の青葉、秋の桔梗、冬の椿と四季折々に楽しめます。

お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックおひとつ、お願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。

また、イイネ!をクリックしてくださるexciteご登録の皆さま、
いつもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2013-05-07 11:52 | あまいもの | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/19345280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2013-05-07 15:15
GWはいかがでしたか?
日本は狭いと思いましたが、南の方と北の方では大違い。
北海道は雪が降ったそうですね。
この美しいお菓子・・・・・勿論一口サイズね♪
美しい物は美しい人が食べるのが一番です。
Commented by coed at 2013-05-07 16:02 x
可愛くて食べるのを躊躇しそうですが、それにも増して美味しそうなので、ぱくっといっちゃいそうですね。
マカロンラバーには、たまりません!
Commented by mituamikko109 at 2013-05-07 22:19
これ、これ!!
お店に行って買おうと思ったら、売り切れてたの(T▽T)
次の夏の紫陽花、狙います^^
Commented by yukkolin at 2013-05-08 01:09
まぁ~なんて可愛らしいお菓子なんでしょ♪
四季のマカロン、素敵ですね~
お味は?
もちろん美味しいですよね(^^v
Commented by xiangpian at 2013-05-08 16:36 x
かわいい!!
箱を開けたら、思わず微笑んじゃいますね。

いつもイイネボタンなど下さってありがとうございます、usako様。
私はログインした状態でよそのブログへ行くことがないので、なかなか協力できず、ごめんなさい~
usakoブログ、拝見していますからね!!!
Commented by oomimi_usako at 2013-05-08 21:13
☆きなこの母さま、我が家は日程だけゴールデンでした。
季節が変わる時期が、一番、日本列島の広さ・・・いえ、長さを実感するときですね。
こちらのお菓子は、ひと口サイズで、見ても食べても素敵です。
ウツクシイモノをウツクシクいただけるようになりたいです・・・アーン、パクッ・・・ではなく。
Commented by oomimi_usako at 2013-05-08 21:14
☆coedさま、食べるのを躊躇?というお言葉がcoedさんの辞書にあったなんて!!
Commented by oomimi_usako at 2013-05-08 21:14
☆mikkoさま、それはとっても残念でしたね・・・
次は是非get出来ますように。
見た目だけでなく、お味も美味しいですよ♪
Commented by oomimi_usako at 2013-05-08 21:15
☆yukkolinさま、はい、もちろん!
見た目だけでなく、お味も美味しいですよ。
季節を追って変わっていくのもまた、素敵ですよね。
Commented by oomimi_usako at 2013-05-08 21:15
☆xiangpianさまは、こちらお好きかも♪
サイズも小さめですし、お味も形も素敵な逸品です。

はるかオランダからいつもありがとうございます。
ボタン、お気になさらずにv
私こそ、イイねばかりで失礼していてごめんなさい。
好きなオランダの様子をいろいろ拝見できて、
いつもとっても楽しませていただいています、ありがと~♪
Commented by 2005-1127 at 2013-05-08 22:14
桜の開花が今頃の場所もあって、日本も広いな
いや長いな~と感じてしまいます。
上品なお菓子ですね^^
Commented by peko-nanamama at 2013-05-09 09:48
あら~なんかとってもusakoさんに似合うお菓子
白とやさしいピンク かたちも
それにこのブログで見るとさらに可愛らしく美味しそうにみえるような気がするんですけど・・

夏の暑さはイヤだけど やっぱり暖かくなるのはとりあえずうれしいですね
Commented by oomimi_usako at 2013-05-09 12:28
☆モンスーンさま、そうそう、長いな~ですねv
目にもお口にも幸せが来るようなお菓子ですよ♪
Commented by oomimi_usako at 2013-05-09 12:30
☆nanamamaさま、
あっらー、どうしませうー、あたくしこんな感じ?

このくらいの湿度が過ごしやすいですね。
日差しは強いですが、とても気持ちよいお天気が嬉しいですv
お散歩には日焼け対策を忘れずに!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ