人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダに訪れるもの

綺麗な薔薇の花を、そこかしこで目にすることの出来る今の季節。
同じ薔薇でも、種類や状況によって咲く時期が少しずつ異なるので、
お買い物の道すがらでも、先週はあちらのお宅の薔薇を、
今週はそちらのお宅の薔薇をと、日を追ってたのしんでいます。
ベランダに訪れるもの_f0039281_14205071.jpg

ちょっと遅れましたが、
我が家のベランダにも薔薇の季節が訪れました。

秋に続いて、また咲いてくれました。
特にこの薔薇の、ピンク色と、
それから少し先を尖らせて開く花びらの形が、
好きです。

最近、実家のベランダに訪れるもの。
ベランダに訪れるもの_f0039281_14212591.jpg

白黒は、今話題沸騰中の山猫パンダですが、
こちらは、正真正銘(?)の猫です。
ただいまみんなで手懐け中。

とら子ちゃんの姿が見えなくなってから、
季節がほぼひと巡りした初夏の、ベランダ風景です。

グルメ以外の新しい分野に参加してみることにしました。
引き続きお立ち寄りくださいました折には、
おしるしにクリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
by oomimi_usako | 2013-06-05 14:17 | 草花 | Comments(8)
Commented by 2005-1127 at 2013-06-05 16:59
暮らしの楽しむ・・・usakoさんにピッタリですね^^
日々の暮らしの中で、ちょっとしたHAPPYなことがあると
それだけで笑顔になれますよねー!

Commented by coed at 2013-06-05 22:07 x
とら子ちゃん、見かけないと思ったらそうなんですか・・・。
しかし、山猫パンダも個性的でいいねぇ!
Commented by mituamikko109 at 2013-06-06 22:51
実家に行かれてもとらこちゃんネタがないなぁと思ってたら・・・
次はユニークな山猫パンダちゃん!
そのうちに、とらこちゃんみたいに、椅子に寝そべるのかな~
Commented by yukkolin at 2013-06-07 01:41
道すがら・・・綺麗なバラを楽しませて頂いて本当に嬉しいですね♪
ベランダでもこんなに綺麗なバラを咲かせて、毎日楽しみね^^v

とらこちゃん、最近見かけないと思ったら~どうしたのでしょうね!
Commented by oomimi_usako at 2013-06-07 14:34
☆モンスーンさま、良い分野が見つかったと思って♪
合っていますか?うふふ、ありがとうございます。
Commented by oomimi_usako at 2013-06-07 14:35
☆coedさま、そういうわけなのですよ・・・
この子がうちに合っているか否かについて、賛否両論分かれております(^^;)
Commented by oomimi_usako at 2013-06-07 14:37
☆mikkoさま、その点は、びみょーです。
なつき度合いが、とら子は別格でしたからねえ・・・。
猫にも性格がいろいろありますね。
Commented by oomimi_usako at 2013-06-07 14:39
☆yukkolinさま、よそ様のお庭の薔薇も楽しませていただけて、お買い物に出歩くのも楽しい季節です♪
これからは、紫陽花も楽しみですね。
とら子ちゃんは、どこへ行ってしまったのか・・・。
そのうち戻ってくるかもね、と言いながら、もうだいぶ経ってしまいました・・・(;0;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 可愛くて美味しいもの 二子玉川 的山(てきざん)にて... >>