一番町 村上開新堂 クッキー詰め合わせ

今日のお茶の時間。
久しぶりに、この外装にお目にかかりました。
私の大好きな、村上開新堂のクッキー詰め合わせ。
f0039281_23383232.jpg

紅白のおリボンを恭しく外して、
f0039281_2340321.jpg

蓋をあけると、
f0039281_23405980.jpg

いつも変わらぬ、このみごとな詰まり具合。
しばし眺めてから、おもむろに行動開始です。
食べたいものを、各自お皿にすばやく移します。
こちらのクッキー、個別包装ではないので、湿気には要注意。
おしまいのひとかけまでも、美味しく頂くために、
蓋の開けっ放しは、イエローカードに相当するのです。
f0039281_23411970.jpg

“はいっ、蓋閉めますよ”
“ああ、待って待って~”
おしまいの美味しいひとかけまで、
この攻防が繰り返されます。

お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2013-09-03 23:36 | お気に入りの品々 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/20326562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from きれいの瞬間~写真で伝え.. at 2013-09-04 23:17
タイトル : 村上開新堂のクッキー♪
村上開新堂は明治7年創業の洋菓子店。 ご紹介者がいなければ お菓子を購入することができないところとしても 有名ですよね。 いつかお味見したいな~と ず~と思っておりました。 色々な方のブログを拝見しては お味にしたい~とコメントをしていたような^^ 引き寄せの力がつよいcheemamaさんだから 近いうちにきっと 引き寄せられるわよ~と コメントくださった方も♪ はい、おかげ様で ついに引き寄せられました。 缶にぎっしりと20種類以上のクッキ...... more
Commented by chee-mama at 2013-09-04 23:23
うさこちゃん♪こんにちは~
こちらの画像を拝見して、お味を思い出してしまいました。
定期的にいただきたくなるお菓子ですよね。
甘いもの、塩味のものが丁度よい具合に組み合わさっているのが
また嬉しいものです。
どうぞゆっくりとお楽しみくださいね~

TBお願いしてみましたが、うまく申請できているかどうか・・・
どうぞよろしくお願いいたします!
Commented by oomimi_usako at 2013-09-05 17:30
☆chee-mamaさま、コメントもTBも(だいじょうぶ、ちゃんと承認待ちにいてくださいましたよ)ありがとうございます♪
ほんとうに、おっしゃるとおり、時間が経つと“またいただきたいな~”と思うお味ですよね。
私、泉屋のクッキーも好きなのですが、素朴だけれどちょっとおすまし・・・みたいなお味がいいなあと思います。
塩味の・・・チーズ味のですよね、私も好きです~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

9月25日 今の時期だけの器
at 2017-09-25 23:00
9月24日 "美味しいは、闘..
at 2017-09-24 23:12
9月23日 ひやおろしの美味..
at 2017-09-23 22:40
9月22日 銀座千疋屋のレー..
at 2017-09-22 23:53
9月21日 のどごし一番本生…
at 2017-09-21 22:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(198)
(187)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ