人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッポロクラシックが好き。

サッポロクラシックが好き。_f0039281_17101726.jpg

東京横浜界隈では、北海道の物産展が、毎月必ずどこかしらで開催されているような気がします。
そうでなくても、有楽町の交通会館には北海道のアンテナショップもあるし、
いつもお世話になっている食材ネットショップOISIXには、小樽ルタオのフレッシュケーキもあるし、とにかく“北海道のあのお味をもう一度!”と懐かしく思う間もなく、お口に入る・・・そんな感じがいたします。
これが、良いことなのかどうかは、別の時に考えましょう。

北海道関係の物産展やフェアなどで、
私が、見つけたら必ず買うのが、サッポロクラシック。
ビールもいろいろありますが、“日本の”“地ビール以外の”ビールの中では、一番好きなビールです。
だって・・・美味しいんですもの!
今回は、驟雨の間隙をぬって出掛けた先で入手してきました。
サッポロクラシックが好き。_f0039281_17124056.jpg

すぐお腹がふくれてしまうので、
残念ながら私は、ビールひと缶が飲めません。(日本酒ならまったく問題ないのに)
ですから、殿が帰宅してお夕食の時に、
プシュッ、と開けて、シュワシュワシュワ、とジョッキに注いだものを、
“ひと口、ちょうだい”
と言っていただくのが、今からとっても楽しみなのです。


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
by oomimi_usako | 2013-09-05 17:07 | お気に入りの品々 | Comments(8)
Commented by coed at 2013-09-06 09:37 x
うちゃこちゃま、”9月!!!”なんですね!
頑張って拝見しないと、見逃しちゃうわ…
Commented by suzu-kinako at 2013-09-06 11:32 x
今年は時々、ビール2口程度飲んでます。
2口で重文みたいだわ、私。
熊さんはビールについてくるの?
Commented by oomimi_usako at 2013-09-06 18:46
☆coedさま、ええ、そうなんです。
でも、まだまだ先は長いので、静かにやってます。
Commented by oomimi_usako at 2013-09-06 18:49
☆きなこの母さまとお揃い~♪
でも、私の場合、飲もうと思えば2杯3杯・・・も可能ですが(^^;)
熊さんは、うちの子です。
おうちでビールを待っている子です。
Commented by peko-nanamama at 2013-09-06 23:14
私もビールは一口派。
一番小さい缶ビールがちょうどいいな。
でもそれだと不経済だから私もやっぱり一口グラスを持ってきて「一杯ちょうだい♪」です。
Commented by doremi730 at 2013-09-07 11:49
同じく、一口派!
でも、一口チョーダイっていう人がいないので、
家でも外でもビールは飲めない、、、
仕方なく最初からワインか日本酒か焼酎になっちゃうのです(><)
Commented by oomimi_usako at 2013-09-07 22:57
☆ななままさまもひとくちちょうだい派(?)でいらっしゃいましたか!
飲みすぎ防止には、とても便利な方法ですよね♪
Commented by oomimi_usako at 2013-09-07 23:13
☆doremiさまも、ひとくち派?
どんどん進まれる印象がありますよ~(^m^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マンデルシュニッテンのようなフ... 外猫にゃにゃ >>