マンデルシュニッテンのようなフロランタンのような

まるで・・・
欧州のバカンスのような(それよりさらに長い??)長い長い夏のお休みを終えて、
お教室は、秋のお菓子作りが今月下旬からスタートします。
メニューは、リクエストにお応えしながら数種類を準備中。
その中のひとつを試作しました。
f0039281_1842575.jpg

マンデルシュニッテンと、フロランタンと、それからもうひとつアルザシエンヌなどを
全部足してから、私流を掛けて、2で割ったような・・・
そんな仕上がりを目指して。
f0039281_18421847.jpg

あれこれ素材を変えてみたり、
お味を足したり引いたりしながら、
私の味に仕上げます。


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2013-09-06 18:39 | usakoのお教室 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/20343106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peko-nanamama at 2013-09-06 23:19
あれ?(笑)普通はしっこじゃない?
美味しそうだな~ 
焼き菓子の季節、おくちは。でもまだ暑くてオーブンとは向き合えない┐('~`;)┌
Commented by mituamikko109 at 2013-09-07 07:59
アーモンドスライスがカリカリして美味しそうです(⌒¬⌒*)
試作品がいっぱい余ったら、是非!是非!私のお口に~~
Commented by doremi730 at 2013-09-07 11:45
う~ん、アーモンドがイッパイの子がサラワレタ気がする。。。
美味しそう♥
Commented by suzu-kinako at 2013-09-07 20:29
あれっ?は一個だけだったの?
私もそろそろお菓子でも焼こうかな・・・・・
秋だもんね♪
Commented by oomimi_usako at 2013-09-07 23:01
☆ななままさま、あはは~鋭いご指摘ありがとうございます。
カットの綺麗度で、お味見部分を決めました!
Commented by oomimi_usako at 2013-09-07 23:05
☆mikkoさま、カリカリ、サクサク・・・いろいろな食感を楽しめるように作りたいと思っています。
余ればよいのですが・・・?
Commented by oomimi_usako at 2013-09-07 23:06
☆きなこの母さま、もちろん1個です!
是非是非美味しいケーキまた焼いてください♪
Commented by oomimi_usako at 2013-09-07 23:09
☆doremiさま、ありがとうございます。
アーモンドは、みんなが喧嘩にならないように平等に載っています。
お味見した箇所は、端のカットが上手く行かなかったものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

9月26日 KNEIPPのバ..
at 2017-09-26 23:01
9月25日 今の時期だけの器
at 2017-09-25 23:00
9月24日 "美味しいは、闘..
at 2017-09-24 23:12
9月23日 ひやおろしの美味..
at 2017-09-23 22:40
9月22日 銀座千疋屋のレー..
at 2017-09-22 23:53

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(198)
(187)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ