新宿 メゾン・ド・ハヅキ

同期のお友達と、新宿のフレンチビストロ メゾンドハヅキでランチをしました。
数ヶ月前にお目にかかったお友達もあれば、一年半以上ご無沙汰していたお友達もあり。
会った瞬間から喋り出して、すっかりお料理撮り忘れました。
我に返ったのはデザートの頃。
f0039281_22421318.jpg

 ガトーショコラ。
f0039281_22422953.jpg

 バナナのパルフェ。
f0039281_22424586.jpg

 ヌガーグラッセ。
この三種類から一つ選べるデザートは、丁寧に作られていて、とても美味でした。

同期といってもいろいろなケースがありますが、
新卒入社前研修の時からのお友達なので、本当の同い年です。
学校や会社に居た時には、周囲にたくさん居る事が普通だった同い年の人々も、
私のいまの普段の生活の中では、なかなか出会うことがありません。
広い年代の方々との交流も、もちろんとても大切なこと。
でも、こうしてこの日のように、同い年のお友達といろいろ話し出すと、
安心したり、改めて考えたりすることしきり。
実家のこと、家族のこと、自分の体調のことなどなど、同い年ならではのお話は、突破口やら活力やらを与えてくれる大切なことだと感じました。

このあと、ちょっと足を延ばして伊勢丹へ。
ついでに地下で例のあれを調達しようとしましたら、
なんと!
今日は売り切れでした、ベビースピナッチ
そういうこともあるようです。
念のため、お知らせ。


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2013-09-07 22:35 | おそとでお食事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/20349766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2013-09-08 07:55 x
お友達との嬉し、楽しのランチ、欠かせないのは甘い物ですね♪
私だったら何を選ぶかな・・・・・
Commented by mituamikko109 at 2013-09-08 11:09
ブロガーさんとの食事なら、つい習慣で「さぁ~撮りましょうか」になってしまいますよね。
ふつうのお友達のときは、すっかり忘れるか、遠慮するかになってしまいます(^^;)
わたくし、バナナのパルフェが、ようございます^^
Commented by oomimi_usako at 2013-09-08 22:51
☆きなこの母さま、お料理がとっても美味しくても、
やっぱり〆には、これがなくては満足出来ませんよね♪
Commented by oomimi_usako at 2013-09-08 22:53
☆mikkoさま、そうなのです。
他の事に気を取られると、すっかり忘れてしまいます。
バナナのパルフェ、お味見させてもらいましたが、バナナたっぷり!という感じで、とても美味しかったですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

こんばんは! 確かに、..
by まりりんまま at 19:24
うさこ先生、 先日拝見..
by ぷう at 11:39
☆mamiさま、こんばん..
by oomimi_usako at 22:18
☆きなこの母さまのように..
by oomimi_usako at 22:12
こんにちは~。 「可愛..
by mami-2013 at 13:50
あら~素敵なアイディアで..
by suzu-kinako at 21:06
☆kumamaさま、 ..
by oomimi_usako at 15:52
☆モンスーンさま、 こ..
by oomimi_usako at 15:48
weckの瓶の中に小さな..
by kumama47 at 07:45
こんばんは。 遅くに失..
by 2005-1127 at 00:04

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ