自由が丘 蜂の家 うさぎうさぎ

f0039281_21315684.jpg

うーさぎ うさぎ なに見て跳ねる・・・
と、思わず口ずさみたくなるような可愛いパッケージの和菓子が、
本日のお茶の時間のお供です。
f0039281_21324472.jpg

蜂の家の、うさぎうさぎ。
さつまいもそのものと言っても良いような、
ほんのり甘くて、しっとりした生地のなかには、
こし餡がかくれていました。

うさぎちゃんの形がとってもキュートですが、
f0039281_2133689.jpg

まあるいしっぽの後姿も、可愛い子たちです。

日本茶はもちろんですが、
ちょうど今日のような、少しひんやりしてきた初秋の空気の日には、
温かいミルクティと一緒にいただくのも、
良く、似合うお菓子です。

本日も、お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつ、お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2013-09-26 21:22 | あまいもの | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/20464837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukkolin at 2013-09-27 01:06
うさちゃんのお菓子って、ほんと愛らしいですね♪
温かいミルクティー、合いそうです!
これも一口サイズですか?
私、ここのまゆ最中が好きです(^^)v
何個でも食べられちゃう~♪
Commented by mituamikko109 at 2013-09-27 09:38
可愛い!
しっぽが可愛い後姿がキュートです♪
HP見たけど、最中好きなんで、まゆ最中が美味しそうです~
Commented by suzu-kinako at 2013-09-27 13:19
usakoさんにうさぎのお菓子がぴったんこ!
後姿が・・・・・何て可愛いの♪
まゆ最中・・・・こちらも可愛いわ♪
Commented by oomimi_usako at 2013-09-27 16:32
☆yukkolinさま、え~っと、
もしyukkolinさまが、まゆ最中をひと口で召し上がるなら、こちらもひと口かと思われます。
私は、ふたくち、いえ、みくち位でしょうか・・・v

スイートポテトのようなお菓子ですので、ミルクティにも合うのです!
Commented by oomimi_usako at 2013-09-27 16:34
☆mikkoさま、お耳とおメメのついているうさぎのお菓子は良く見かけますが、しっぽというのは、ちょっと珍しいですよね。
このお店は、まゆ最中が有名なのです。
渋谷の東急店には、しぶやのしっぽというミニドラ焼きもあって、美味しいのですよ。
Commented by oomimi_usako at 2013-09-27 16:37
☆きなこの母さま、やはりHNがうさこだからでしょうか、何でもうさぎに目がいってしまいます。
カラフルなまゆ最中は、定番商品で人気がありますが(yukkolinさまもお好きなご様子♪)、このうさぎさんは、今の季節限定のようです。
Commented by mikarose at 2013-10-05 09:50
usako さま
このうさぎさんの形かわいいですね。❤
それに後ろ姿がチャーミング。 この おしり メモっとこう!
あっつ、最近物忘れが早いから、今のうちにうさぎまんじゅう作ってみよう。今度はスリムなう・さ・ぎ。
Commented by oomimi_usako at 2013-10-06 11:24
☆mikaroseさま、こんにちは!
うさぎのしっぽは可愛いけれど、お菓子になったときに、それがついているのはそういえばあまりないなあ~と思いました。
スリムなうさぎ饅頭に、しっぽつけてくださいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25
ASOチェレステにて2017..
at 2017-06-01 21:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(184)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ