ラ・ヴィ・ドゥースのバースディケーキ

f0039281_19184326.jpg

お誕生日から数日後、恒例のお誕生会をしてもらいました。
バースディケーキは、大好きなパティスリーのひとつ、ラ・ヴィ・ドゥースで、
調達してくれました。
f0039281_19185893.jpg

ふっんわっ、ふっわのスポンジに、
絶妙な味わいのクリーム。
シンプルなベリーのケーキだからこそ、
パティシェの心意気と技が、大きく反映していることが良くわかります。
このケーキなら、毎日いただいてもいいわ~。
f0039281_19191148.jpg

見事な花束も。
とてもボリュームのある、大きなブーケなのが、
f0039281_19193276.jpg

上から見るとよくわかるでしょ~。
f0039281_19194977.jpg

爽やかな色合いのクルクマ。
f0039281_1920645.jpg

淡い淡いサーモンピンクのトルコ桔梗。
f0039281_19205030.jpg

こちらのトルコ桔梗はメロウグリーン。
クリームのようで、なんだか美味しそう。
飽かず眺めております。


本日も、お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつ、お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。





f0039281_1921220.jpg

花瓶に合わせて活けなおした時に、
トルコ桔梗の大きなお花を、みっつ・・・
花首から落としてしまいました。

一番小さなココット型に入れて、
キッチンのカウンターに飾りましたら、
ますます、ますます、美味しそうに見えてしまいました。
[PR]
by oomimi_usako | 2013-10-03 19:13 | あまいもの | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/20505750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coed at 2013-10-04 00:19
ケーキの断面の虜!!!
夢に出てきますように♥♥
Commented by suzu-kinako at 2013-10-04 09:26
usakoさんのイメージはサーモンピンクのトルコ桔梗です♪
お花食べたらダメ!
この1年?ケーキを買ってないな~~
今日あたりあそこのケーキ買ってこようかな・・・・・
Commented by みっこ at 2013-10-04 10:37 x
素敵な花束ですね~トルコ桔梗、大好きです。
サーモンピンクも可愛いです。
でも私は・・・やはりケーキに目が行く^^
Commented by 2005-1127 at 2013-10-04 11:01
ケーキに華やかな花束に、嬉しいお祝いですね~!!
お花の雰囲気はUSAKOさんピッタリなんでしょうね^^
Commented by doremi730 at 2013-10-04 12:52
まあ、豪華な花束♪
私はメロウグリーンのトルコキキョウが好き♪
紫の花も全体を引きしめていていいですね~!
Commented by oomimi_usako at 2013-10-04 21:49
☆coedさま、ゆうべは、いい夢みられましたか?
Commented by oomimi_usako at 2013-10-04 21:49
☆きなこの母さま、
お言いつけどおり、お花は食べません。
いくらお腹が空いていても、いくら美味しそうに見えても、
きっと・・・たぶん・・・

あそこのケーキ屋さん・・・あっもしかして、あの有名なお店のことかしら??
いらしたら是非ブログで見せてくださいね!
Commented by oomimi_usako at 2013-10-04 21:50
☆mikkoさま~やっぱりケーキの方でしたか!(^m^)
トルコ桔梗は、いろいろな種類があって素敵ですよね、私も好きです♪
いまは、如何に長持ちさせるかということで、毎日お手入れしています。
Commented by oomimi_usako at 2013-10-04 21:51
☆モンスーンさま、
美味しいものや綺麗なものに囲まれることは、とてもとても嬉しいことです。
私の雰囲気は・・・これを目指したいと思いますっ!
Commented by oomimi_usako at 2013-10-04 21:52
☆doremiさま、このメロウグリーン、いい色ですよね。
花びらの縁から奥に掛けて、徐々に色が濃くなっていきます。
形も、フリルのようで、優しくて素敵・・・と、いろいろな角度から眺めて楽しんでいます。
昨日は暑くなったので、お花のもちが心配になりましたが、
今日くらいの気温なら、頑張って長持ちさせてあげられそうですv
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25
ASOチェレステにて2017..
at 2017-06-01 21:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(184)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ