ニューフェイス

f0039281_16161489.jpg

お玄関のドアのむこうに、
なにやら怪しげな猫影がひとつ。
にゃにゃちゃんとは、ちょっと柄ゆきが違うような・・・。
f0039281_16163375.jpg

そうなのです。
こちら、最近お出ましになり始めた新顔ちゃん。
可愛い首輪をしているので、どうやら御本宅はあるようですが、
マダムチイの 広大な ジモトネットワーク調査でも、
まだ、お宅は判明していません。

我が家では、早速“シマちゃん”と呼ばれています。
マダムチイ曰く、
“お顔が綺麗で、岩下志麻さんのようだから”
だそうです。
ご本人、いやご本猫も、岩下志麻を知ってか知らずか満更でもない様子。
“し~ま~ちゃん”
と、呼ばれると“にゃ~”と、ちょっとドスの利いた声で返事をしています。

その綺麗なお顔を、皆さまにもお見せしたいのですが、
にゃにゃちゃんと違ってニャれすぎ・・・いや慣れ過ぎているためか、
カメラを向けても、
すりすりふにゃふにゃごろんごろんと、ちっとも固まってくれません。
f0039281_1617278.jpg

そのうち、ベストショットをお見せ出来ると良いなあと思っています。

そうそう、背中の模様がかなり特徴的なので、
似ているものに因んで、私だけ密かに、
“ウリちゃん”
と、呼んでいます。

本日も、お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつ、お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2013-10-06 16:15 | どうぶつ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/20522407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりりんまま at 2013-10-06 17:30 x
新顔、完全に飼い猫さんですね。
アメショ(アメリカンショートヘア)とかブリショ(ブリティッシュショートヘア)あたりでしょうか。
上品な雰囲気を漂わせて、確かに女優さんのよう。
私も岩下志麻さん、大好きです。
すりすりころころしているのはご機嫌で甘えているのだと思いますよ。
この子なら、多分だっこしちゃいます、私。
ところで、昨日の日経のパウンドケーキランキングは目の毒でしたあ~。
Commented by suzu-kinako at 2013-10-06 21:49
おやおや、今度はアメリカンショートヘアーのしまちゃんね。
意外と猫の写真て難しいね。
usakoさんご実家は大層猫ちゃん好みのお家だと思うわ。
Commented by coed at 2013-10-06 22:51 x
どうも猫好きのお家には、次から次へと集まるそうですね。
ニャンコネットワーク、恐るべし~!
私もそのネットワークをどうにか駆使して、usakoさまご実家の玄関前に現われるぞ~!!!にゃーん!
Commented by 2005-1127 at 2013-10-07 06:21
まあ、どちらのお宅のネコちゃんでしょうか~
usakoさんのお宅が、お気に入りなんでしょうね^^
Commented by peko-nanamama at 2013-10-08 08:29
あら、どこかのお嬢様にゃんこちゃんかもね
素敵なお庭見つけたね
最近は猫も家から出さないお宅が多いけど遊びに来てくれるのって楽しみてすよね。
Commented by mituamikko109 at 2013-10-08 18:36
usakoさんちって、居心地が良いから、ネコちゃんがいっぱい来てくれるんですね。
アメショーのウリちゃんも、可愛い♪
「ウリちゃん!」「にゃーに?」と振り向かせてベストショット期待してますよ^^
Commented by oomimi_usako at 2013-10-09 10:42
☆まりりんままさまなら、もちろん抱っこ、すりすり、なんでも可ですよ!
やっぱりにゃんこは、こうでなくちゃと思いました。
にゃにゃちゃんは、相変わらず自ら近寄ってくるのに、こちらが近づくと
シャー!といいます。
パウンドケーキランキング、目の毒でしたね~。
そういいながら、あのページは要保存にしてしまいましたv
Commented by oomimi_usako at 2013-10-09 10:42
☆きなこの母さま、しまです、よろしく~。
写真は、撮り易い子とそうでない子が有るように思います。
可愛いショットが早く撮れる様になりたいわ~・・・他人のおウチの飼い猫ですが(^^;)
なぜか次から次へとにゃんこがやってきます。
もし、わんちゃんも放し飼いされている世の中だったら、集まってきそうです。
Commented by oomimi_usako at 2013-10-09 10:44
☆coedさま、トウシューズを履いた猫を見つけたら、美味しいスイーツをごちそうします♪
Commented by oomimi_usako at 2013-10-09 10:44
☆モンスーンさま、情報収集中ですが、どうやら早朝からやってくるようす。
朝が早いおウチの子のようです!
Commented by oomimi_usako at 2013-10-09 10:46
☆ななままさま、どこのおうちのお嬢かは、まだわかりません。そして、お顔は可愛いけれど、お声のドスがきいているところが、特徴的。
今日は来た?が家族の間の合言葉です♪
Commented by oomimi_usako at 2013-10-09 10:48
☆mikkoさま、うりちゃん、にゃーに は、いいですねえ。
がんばります。
いろいろな猫が来ると、性格もそれぞれだとわかり、観察しているととても面白いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

こんばんは! 確かに、..
by まりりんまま at 19:24
うさこ先生、 先日拝見..
by ぷう at 11:39
☆mamiさま、こんばん..
by oomimi_usako at 22:18
☆きなこの母さまのように..
by oomimi_usako at 22:12
こんにちは~。 「可愛..
by mami-2013 at 13:50
あら~素敵なアイディアで..
by suzu-kinako at 21:06
☆kumamaさま、 ..
by oomimi_usako at 15:52
☆モンスーンさま、 こ..
by oomimi_usako at 15:48
weckの瓶の中に小さな..
by kumama47 at 07:45
こんばんは。 遅くに失..
by 2005-1127 at 00:04

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ