二子玉川 ASOチェレステにてランチ会

f0039281_17291324.jpg

そのむかし・・・
お食事会をしましょうとなった時には、
いろいろ調べて開拓した、新しいお店に出掛けるというのが、
つねでした。

しかし・・・
近頃は、調べて開拓するお店と、幾度となく伺ういつものお店が、
ちょうど半々といった感じになってきました。

いつものお店の、いつものお味を、変わらぬ友と楽しむ・・・
そんな落ち着いた雰囲気に憧れる、お年頃なのかもしれませんわ。

二子玉川のASOチェレステは、その“いつものお店”のうちのひとつです。
マメに集合の号令をかけてくれる友のおかげで、
年に二回ほど、古くからの友人たちと会う機会に恵まれます。

同い年の友人達とは、
現時点での最大の関心事、“歳を重ねること”について、
熱く(?)語り合います。
それぞれの周囲に居てくれる、“すでに歳を重ねた方々”の情報を、集め交換して、
自らのゆく道のみちしるべを探すのです。
f0039281_17295385.jpg

今回も、得るところ多く、お話は大いに盛り上がり、
ふと気づいたときには、一枚も写真を撮らずに、
デザートまでコースは進んでおりました。

鯛のお出汁の利いた色味もお味も素敵なスープ・・・
ほのかな甘味が美味しいトマトソースのリングィネ・・・
花びらの飾られた季節のお魚料理・・・などは、
残念ながらお目に掛けられませんので、
・・・ご想像にお任せいたします、あしからず。

本日も、お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつ、お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2013-10-28 17:25 | おそとでお食事 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/20706207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mituamikko109 at 2013-10-28 22:10
お食事会では、素敵に歳を重ねていける秘訣は何でしたか?(^_^)
今、お友達との会話は親の介護とか年金の話になります(^_^;)
昔は夢のあるお話ばっかりだったのに…
デザート、右のスイーツはなぁに?不思議なお菓子に見えます(^_^)
Commented by yukkolin at 2013-10-29 01:14
素敵なランチ会ですね♪
年2回?もっといらしているような気がしますが(笑)
“いつものお店”に行く楽しみってありますよね。
また新しいお店の開拓も楽しい♪
Commented by suzu-kinako at 2013-10-29 10:06
いつもお洒落で素敵なランチ会ですね♪
歳を重ねるごとに話題は変わりますが、まだまだこれからラヴリーな人生を送って下さいね。
デザートもusakoさんにピッタリで可愛い~~
二子玉川・・・・縁が深かったんですけどな。
Commented by 2005-1127 at 2013-10-29 16:58
こんにちは^^
お友達と美味しいお食事、幸せですね♡
最近、私も好きなお店に定期的に通うようになりました。
安定感を求めてるのかな・・・(笑)
Commented by oomimi_usako at 2013-10-30 12:17
☆mikkoさま、現在、親世代、お姉さま世代のデータ(?)収集中です♪
mikkoさまも素敵なお手本になってください!
右側は、カラメルのジェラートで、左はチーズケーキです。
いただいたコースの〆に、ぴったりでした。
Commented by oomimi_usako at 2013-10-30 12:20
☆yukkolinさま、いえいえ、それは気のせいです(^^)v
でも、学生時代は学校で毎日会っても毎日おしゃべりしていたので、きっと、何度会ってもお話は尽きないと思います。
新しいお店も、まだまだいろいろ行ってみたいな~と思います♪
Commented by oomimi_usako at 2013-10-30 12:24
☆きなこの母さま、わっ♪なんだか素敵なメッセージをありがとうございます。
ラブリーな人生・・・いいですねえ、目指そうと思いますv
二子玉川は、ますますどんどん変わっていますよー!
Commented by oomimi_usako at 2013-10-30 12:44
☆モンスーンさま、こんにちは♪
二子玉川のASOは、都心を一望できる景色も、ごちそうなのです♪
“適度なルーティン”は、ストレスフリーなのだと思います。
安定感、まさにそれかもしれませんね。
でも、新しいお店も開拓しますよ~!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ