恵比寿の一軒家レストラン アイラ

f0039281_18232731.jpg

“久しぶりに会いましょう!”というお声掛けの下に集まって、
ほぼ10年ぶりの会合。
以前は良く集まって、お食事や遊びに出掛けたりしていたメンバーです。
その名も“B型会”。
ご説明申し上げるまでもなく、血液型B型だけの“素敵な”集まりです。

レストランの選定に悩んでいましたら、
“最近モロッコ料理を食べたので、その系統のフレンチはどうか?”
との提案が、メンバーの一人からあり、恵比寿のフレンチアイラを選んだのでした。

・・・B型だけだってちゃんと纏まるのでございますよ。

緑に囲まれたエントランスを入ると、
コロニアル風を意識した内装で、一階がフロア、二階が厨房になっています。
f0039281_18235557.jpg

お料理は、コースをお願いしました。
ランチだからでしょうか、全体的にカジュアルフレンチ風。
モロッコ風メニューも選択肢にありました。
f0039281_18243098.jpg

f0039281_1825413.jpg

f0039281_18251820.jpg

お料理もさることながら、
やはり10年ぶりのあれやこれやのお話が、最高のご馳走。
不思議なことに、以前集まっていた時の延長のように感じられて、
年月のブランクが消えてなくなってしまったように思えたのは、
どうやら、私ばかりではなかったようです。
f0039281_18253734.jpg

二次会のお茶処を探しながら、ガーデンプレイスまでお散歩しましたら、
バカラのゴージャスツリーも飾られて、
あちらはもう、すっかりクリスマスのデコレーションでした。

傾きはじめた陽の光にかわって、
ひとつひとつ輝きだすイルミネーションの光を見ていたら、
ふと、ずっと前にもみんなで、
どこかのイルミネーションを見ていたような記憶がかすめました。
あらあら、これはデジャブかしら・・・。


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつ、お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2013-11-20 18:21 | おそとでお食事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/20893367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peko-nanamama at 2013-11-21 06:36
恵比寿って素敵な一軒家レストランが多いそうですね。
私は子供のころにいったきり。昔はあまりぱっとしない街でしたけど。
うさこさん、いつか素敵なお店に連れて行ってね
Commented by suzu-kinako at 2013-11-21 15:55
ちょっとusakoさんぽくないレストランじゃない?
10年ぶりにお会いして話が弾むって凄いね♪
モロッコ風ってお豆が多いのかな。
Commented by oomimi_usako at 2013-11-21 17:32
☆nanamamaさま、恵比寿は、私もなんだかんだと用事が多かったので、以前から良く出かけていた場所です。
以前は、そんなに夜遅い時間でなくても、お茶するところさえあまりなかったあの街が、ガーデンプレイスが出来る頃から、ぐんぐん変わり始めて今に至るという印象です。
このレストランは、すみれ会館(って御存知ですか?)のあったところのもっと先のほうにあります。
素敵なお店、是非是非ご一緒させてくださーい♪
Commented by oomimi_usako at 2013-11-21 17:36
☆きなこの母さま、あ~なるほどなるほど、そうかもしれません。
どちらかといえば、カジュアルフレンチよりも、カッチリフレンチが好きです。
でも、お友達と和みのランチタイムを過ごすには、こういうお店のほうが、良いのですよ~v
モロッコ料理はあまり詳しくありませんが、マメ!という印象はありますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ