ザ シティ ベーカリー プレッツェルクロワッサン

f0039281_19194171.jpg

二週間ほど前でしたか、日経の東京首都圏経済面に、THE CITY BAKERYが、
大阪に続いて品川に出店
し、さらに12月に広尾にも出店予定だという記事が掲載されました。
日本に呼んだのは、軽井沢で毎年お世話になる(?)お蕎麦の美味しい“川上庵”の母体だそうで、“へぇ~”と思いながら記事を読みました。

ニューヨークのマンハッタンの街を歩いていますと、
東京にもあるお店を数多く見かけます。
米国発のお店だけではなく、欧州発のお店も同様で、
ニューヨークに出店したら東京にも、となるのでしょうか?
東京に住まう人間としては、それが楽しいのか、はたまた面白味に欠けるのか、良く解りませんけれどね。

ザ シティベーカリーは、1990年に、ニューヨークのユニオンスクエアで、
モーリー・ルービンMaury Rubin氏が始めたお店。
氏のこだわりの詰まった美味しいものは、ニューヨーカーの御用達と言っても過言ではありません。
ニューヨークが大好きになってしまった私としては、
次に行くまでの間も、ニューヨークの何某に接する機会が身近にあるのは、
とっても嬉しいこと。
“広尾店が開店したら、行ってみましょう”
と、楽しみにしていたら、なんと
f0039281_1920725.jpg

“ちょっと品川店に行ってみたので、これお土産です。”
と、わざわざ買ってきてくださった方がありました。
私の友人知人の中で、マメさに関しては、五本の指に入るTさん。
“モシカシテ、ワタシ ノ アタマ ノ ナカ ミマシタ?”
と言ってしまったほどタイムリーさに驚きつつ、
美味しく頂戴いたしました。


そういえば・・・NY旅行のまとめが、遅々として進んでおりませんでした。
年内には、絶対まとめないといけませんね。
大掃除している暇(*1)は・・・・無いわ! 

<usako的注釈> *1 掃除とは、余暇の過ごし方のひとつである。


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつ、お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2013-11-27 19:00 | あまいもの | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/20975204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 王子の父 at 2013-11-27 19:43 x
素敵なブログですね。
また読ませて頂きますね。
 
まだ始めたばかりで
内容も稚拙ですが、
宜しければ一度
私のブログにもお越し下さい。
 
 
Commented by oomimi_usako at 2013-11-28 10:33 x
☆王子の父さま、ありがとうございます、ようこそお越しくださいました。
ご覧の通り、食いしん坊!ということが、明らかな拙ブログではありますが、これからもどうぞご贔屓になさってください。
Commented by suzu-kinako at 2013-11-28 16:25
いつも新しい情報を察知し、アンテナを張ってるusakoさんて素晴らしいわ。
日本に住んでいて、ニューヨークやヨーロッパの味を楽しめるって嬉しいけど、日本て何で揃えてしまう魔法があるのかしら・・・・
美味しそうなクロワッサンね♪
Commented by mituamikko109 at 2013-11-29 14:18
このパン、大阪のグランフロントで、有名ですよね~
すごい行列だそうで、未だに食べられてないです・・・並ぶのもヤダ~
と言ってたら、いつまでたっても味わえないです(T▽T)
Commented by oomimi_usako at 2013-11-30 18:07
☆きなこの母さま、焼き立てをお店で食べたら更に美味しいと思いますよ♪
自分で情報を探すことはもちろんなのですが、そういう私を知っている周囲の皆さまが、情報を入れてくださる、または、今回のように、ダイレクトにそれを用意してくださる!ということのほうが、もしかしたら多いかも~(^^;)
みなさまのおかげでございます。
Commented by oomimi_usako at 2013-11-30 18:09
☆mikkoさま、大抵、最初は行列ですが、そのうちあっちこっちに支店ができて、普通に買えるようになるのでは?とは思いますが・・・。
品川に行ってくださった方は、行列のお話はされていなかったので、mikkoさん、新幹線でぴゅ―ッといらしたほうが、早いかも!!
Commented by まりりんまま at 2013-11-30 21:31 x
う~ん、美味しそう。
うさこさまは行列が苦手ですもんね。
届けていただけるなんて、凄い。
品川はちょっと遠いなあ~。
渋谷あたりに次のお店が出来ますように・・・
形が猫のお手手を組んだような感じに見えてしまったのでした。
Commented by oomimi_usako at 2013-12-02 16:39
☆まりりんままさまのところからですと、確かにちょっと躊躇う距離ですよね。
広尾の次は、どこでしょう?川上庵だから、軽井沢だったりして~!!(ますます遠いですね・・・)
私もね、にゃんこの前足みたいだわ~って思いました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25
ASOチェレステにて2017..
at 2017-06-01 21:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(184)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ