第五の猫

見事に咲きそろった山茶花の垣根が、
あちらでもこちらでも、目に留まるようになりました。

実家のお庭の南東側も、山茶花の垣根が続いていて、
雪色や薄紅色をした、ひと重や八重の可愛らしい花が、
たくさん咲いています。

その山茶花の垣根の下を、くぐってやってくるのが
第五の猫。(第四までは、こちらをご覧ください)
f0039281_21241430.jpg

まだ子供の野良ちゃんで、名前を“にゃーあ”と申します。
他のにゃんこは、こちらが“にゃー”と言わない限り、
なかなか自分からは鳴かないのですが、
“にゃーあ”は、とにかく誰かの姿を見かけた途端に、
“にゃーあ!にゃーあ!”と大音量で鳴くので、それで、
“にゃーあ”と名付けられました。
f0039281_21243311.jpg

お顔立ちも、なかなか綺麗で可愛い子です。
まだ、近づくと逃げるのですが、
さて、この子もどこまで手懐けられるでしょうか。

そうそう、女優の岩下志麻さんのように綺麗な“しまちゃん”は、
御本宅のしつけが、まったくなってないようです。
お顔は綺麗でも、おうちの中でのお行儀がすこぶる悪く、
お行儀に厳しいusako実家では、現在、屋内出入り禁止となっています。


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつ、お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2013-12-09 21:19 | どうぶつ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/21056990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mituamikko109 at 2013-12-10 00:24
新入りにゃんこさん、来ますね~
にゃーあちゃん、ななちゃん、しまちゃん、くまちゃん
どっしりタイプのモコモコとらちゃんは、最近来ないの?
Commented by まりりんまま at 2013-12-10 09:38 x
ご近所のねこさんたちに「最高のお・も・て・な・しが受けられるおうち」と評判になっているに違いない。
お返事が良いにゃんこはやはりかわいいのです。
公園の野良さんにも話しかける私としては、ただ白猫に「しーろにゃん」と声をかけてにゃおんと返されたら思わず誘拐しようかと一瞬悩みます。
Commented by 2005-1127 at 2013-12-10 16:23
いろいろなタイプのねこちゃんがいますね~♫

確かに、しつけは重要です!
Commented by suzu-kinako at 2013-12-10 16:24
山茶花も季節のお花として大好きよ。
まあ、第五のにゃーあちゃんも来るようになったの?
usakoさんご実家って本当にいい環境なのね♪
家の周辺は野良ちゃん減りましたよ。
Commented by oomimi_usako at 2013-12-12 09:27 x
☆mikkoさま、残念ながら、とらちゃんは居なくなってしまいました。ぴょんこちゃんが近所を探したりしたのですが、見つかりませんでした。くまちゃんは、とらちゃんと喧嘩した仲なので、“知らない?”と聞くのですが、“うんにゃ~”というばかりです。。。
Commented by oomimi_usako at 2013-12-12 09:35 x
☆まりりんままさまなら、たぶんどのにゃんこちゃんも、なでなで出来ていることと思います。
あとちょっと・・・のように思うのですが、シャーって言われちゃうと怖いんですもの(^^;)
Commented by oomimi_usako at 2013-12-12 09:37 x
☆モンスーンさま、野良に生まれてから、ある程度まで世間の荒波にもまれて育ってしまうと、お行儀良くさせるのはとっても大変なように思います。その子の性質にもよるのでしょうけれど。
Commented by oomimi_usako at 2013-12-12 09:40 x
☆きなこの母さま、不思議なことに、周囲を歩いていても、猫に遭遇する率は、とっても低いのです。むしろ、東京のうちの周りの方が多いくらい。
なのに、どこからともなく、やってくるんですね~。
ねこねこネットワークなのでしょうか・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

よろよろ〜っとテンション..
by kumama47 at 21:07
☆きなこの母さま、 銀..
by oomimi_usako at 17:44
☆ぷうさま、 ぷうさま..
by oomimi_usako at 17:41
☆モンスーンさまのように..
by oomimi_usako at 17:35
☆marucoxさま、 ..
by oomimi_usako at 17:31
女史会・・・・・・なるほ..
by suzu-kinako at 22:40
こんにちは。 女史会!..
by ぷう at 14:55
こんにちは♪ 女子会で..
by 2005-1127 at 17:30
わあいいなあ。 こちら..
by marucox0326 at 17:21
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 16:48

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ