お天気の境界線

f0039281_071547.jpg

東京にも、雪が降るかもしれないという予報の出された日。
降ったら困ると思いながら、あれこれ準備を整えました。

曇天と、冷蔵庫の中のような寒さの一日でしたが、
待てど暮らせど雪は降らず。

それはそれで幸いでしたが、
少しだけ、拍子抜けした気分で居た夕刻。

急に、垂れ込めていた雲が、幕が開くように流れ去り、
あとには、遭う魔が時に向かう青い空が、残されていきました。

こういう美しい空の様子を見ると必ず、
“・・・東京に空が無い・・・”
と、光太郎に言ったという智恵子の言葉を思い出します。

阿多多羅山の上の青い空だけでなく、
東京の空だって、
こんなに綺麗なのに気が付かないなんて!


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつ、お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2014-01-17 23:59 | 日々の生活 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/21290097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2014-01-18 21:23
東京には空がない・・・・・そんな事はありませんね。
たまには空を見上げ、地上の小さな生き物に目を向けると気持ちが穏やかになる事がありますね。
ふとした瞬間にusakoさんが見上げた空がこんなに綺麗だなんて、私も感動しました。
Commented by mituamikko109 at 2014-01-18 22:45
スパッて、きれいに分かれてるね♪
気持ちよさそうな青空です。
こちらは、今晩から雪の予報で、明日の朝はもしかしたら銀世界?

Commented by oomimi_usako at 2014-01-20 08:19 x
☆きなこの母さま、おはようございます。
空はいつ見ても同じということがないので、眺めるのが大好きです♪
きなこの母さまがご一緒に感動してくださって嬉しいです♪
Commented by oomimi_usako at 2014-01-20 08:22 x
☆mikkoさま、おはようございます~。
そうなのです!この見事なスパッにとても感動しました。
雪はいかがでしたか?
私の住んでいるあたりは、今回も降りませんでしたが、
たまの大雪にはとても弱いので、これからが心配です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

こんばんは! 確かに、..
by まりりんまま at 19:24
うさこ先生、 先日拝見..
by ぷう at 11:39
☆mamiさま、こんばん..
by oomimi_usako at 22:18
☆きなこの母さまのように..
by oomimi_usako at 22:12
こんにちは~。 「可愛..
by mami-2013 at 13:50
あら~素敵なアイディアで..
by suzu-kinako at 21:06
☆kumamaさま、 ..
by oomimi_usako at 15:52
☆モンスーンさま、 こ..
by oomimi_usako at 15:48
weckの瓶の中に小さな..
by kumama47 at 07:45
こんばんは。 遅くに失..
by 2005-1127 at 00:04

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ