お日さまのこどもたち 二月のお庭で

f0039281_1744559.jpg

お庭の福寿草が、たくさん咲きだしました。

まだ、雪が降ったり、
霜柱が高く伸びたりする毎日。

でも、お日さまの陽射しは、
もう、とても柔らかです。

枯れ色のお庭に、降りそそいで、
金色の小さなお日さまを、たくさん散りばめていきました。
f0039281_1751192.jpg


鮮やかな黄色の福寿草は、
まるで、
お日さまの子供たちのようです。
f0039281_1752298.jpg



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつ、お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2014-02-05 17:02 | 草花 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/21379946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikarose at 2014-02-05 19:28
usako さん
お庭で福寿草が見られるだなんて、なんて素敵なんでしょう。
それもこんなにたくさん。
この時期にこんな鮮やかな黄色。 元気が出ますね。
Commented by suzu-kinako at 2014-02-05 21:03
usakoさんのご実家はもう福寿草咲き出したんですね。
夕刻になると花弁を閉じるんですよね。
福寿草の黄色を見ると春を感じますが、家は北極圏なのでまだまだ咲きそうにないわ。
Commented by mituamikko109 at 2014-02-05 21:46
お庭の福寿草、たくさんで可愛い♪
ビタミンカラーの黄色の花って、元気になれますよ。
寒いけど立春も過ぎ、お花の世界は春が、コツコツと、近付いていますね。
Commented by doremi730 at 2014-02-06 06:25
usakoさんのご実家の福寿草、毎年楽しみに拝見してます。
なんか春の足音が聞こえた気がするわ♪
Commented by oomimi_usako at 2014-02-06 23:33 x
☆mikaroseさま、この時期の黄色は本当に元気が出る感じがしますね。
とても目立つらしく、以前は庭に来る鳥たちに良く食べられてしまい、なんとも情けない姿になってしまうことが良くありました。いまは、鳥よけにさした棒が(ただ周りの地面に細くて短いものを数本さすだけなのですが)効果を発揮して、おかげで花を長く楽しめております。
Commented by oomimi_usako at 2014-02-06 23:35 x
☆きなこの母さま、今くらいの時季が、一番地域差を感じますよね。同じ県内なのに!
北極くまさんに、宜しくお伝えくださいv
Commented by oomimi_usako at 2014-02-06 23:38 x
☆mikkoさま、本当に!
鮮やかな黄色いお花は、見ているだけでも元気になってきます。
梅も満開で、春近し♪・・・とはいえ、寒いですけれど(^^;)!
Commented by oomimi_usako at 2014-02-06 23:41 x
☆doremiさま、楽しみにしていただいて嬉しいです、ありがとうございます。
どんな足音でしたか(^o^)?
・・・バタバタバタ・・・というのは、お庭を走る私の足音。
サカサカサカ・・・というのは、猫のちびちゃんの足音。
春は、女神様だから、きっとシズシズシズ・・・ですねv
Commented by yukkolin at 2014-02-07 01:26
福寿草、なんて可愛いのでしょう♪
この時期にパッと明るい黄色がいっぱい、元気をもらえました(^_-)-☆
春も近いのですね~
と言っても、毎日気温の低い日が続いていますね。
土曜日はまた雪の予報、この福寿草の上に雪よ積らないで!!
Commented by oomimi_usako at 2014-02-07 08:31 x
☆yukkolinさま、
簡単には訪れない春の代わりの、ちいさな贈り物のような福寿草ですよね。
きっと雪にも負けないと思います。
私たちも、元気に春を待ちましょう~♪
yukkolinさまも、どうか御身体に気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by 2005-1127 at 2014-02-07 19:12
2月の寒い時期なのに、こんな鮮やかな黄色
とっても嬉しいですね♪
明日の雪が心配です・・・(>_<) 福寿草、頑張ってほしいですね。

usakoさんも、お気を付けくださいませ。
Commented by oomimi_usako at 2014-02-08 22:15 x
☆モンスーンさま、すごいお天気になってしまいましたね。
ただいま吹雪@杉並区です!
そちらの方は、いかがですか?
お気遣いくださいましてありがとうございます。
モンスーンさまもどうぞくれごれもお気をつけて!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆05-24 09:21..
by oomimi_usako at 11:48
☆miyabiflowe..
by oomimi_usako at 11:46
☆ぷうさま、 なるほど..
by oomimi_usako at 11:46
☆モンスーンさまもご経験..
by oomimi_usako at 11:46
おいしそうですね。 「..
by miyabiflower at 16:32
これは見事なきんきですね..
by ぷう at 12:49
こんばんは~♪ 確..
by 2005-1127 at 19:12
いつもうさこ姉のブログを..
by ぴょんこ at 10:03
☆まりりんままさま あ..
by oomimi_usako at 21:42
ぴょんこ様、お誕生日おめ..
by まりりんまま at 18:58

最新の記事

見つめられて。
at 2017-05-22 11:01
装飾過剰ですが。
at 2017-05-15 22:38
これもまたある日のusako庵
at 2017-05-09 22:27
連休のある日のusako庵
at 2017-05-03 17:27
モルトヴィネガー
at 2017-04-30 17:54

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(195)
(184)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ