猫は喜び 庭かけ回り♪

記録的大雪から、明けて翌日。
f0039281_1056283.jpg

遭難しそうなほど雪の積もったお庭を巡回中に、
にゃぁ~と呼び止められました。
f0039281_10564329.jpg

あら、ななおさん、お寒いのによくお越しになりましたね。
そうそう、かわゆらしい鳴き声から、女子猫と思われていたななちゃんは、
実は男子猫だと判明。
このたび“ななお”と改名いたしました。
ウイーン少年合唱団も顔負け(?)の、
ファルセットボイスということになりましょうか。

このあとチビちゃんにも、にゃぁ~と呼び止められ、
これも、当世流の犬猫気質なのでしょうか。
どうやら最近の猫は、住宅事情による炬燵の減少と共に、
丸くなってばかりも居られなくなったようです。

f0039281_10565711.jpg

こちらの雪の上には、足跡が残されていました。
小さい点々に見えるのは、大風で振り落とされたひのきの実です。
f0039281_10571598.jpg

さてさてこれはいったい、どなたのでしょうね?


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつ、お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2014-02-10 10:55 | どうぶつ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/21402249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2014-02-10 18:48
雪の朝、玄関前に不思議な足跡が並んでました。
家の猫たちとは違っていて、怪しげな野生動物だったような・・・・・
今回の大雪には本当に参りましたが、usakoさんも歩行にお用心ね。
ななお君だったの?
家は鉢植えも薔薇も畑もぜ~んぶ雪の中です。
Commented by oomimi_usako at 2014-02-11 09:18 x
☆きなこの母さま、これだけ降ると、地面が見えるのにも時間がかかりそうですねえ。
きなこの母さまも、お足元お気をつけくださいまし~v
怪しげな足跡!
もしかして、畑の作物を食糧としているアヤツでしょうか?
それにもまして怪しい(?)のは、ななおくんです。
猫の声の可愛さは、オスメス関係ないのかと思えるほどの、美声なんですけれど(^^;)
Commented by mituamikko109 at 2014-02-12 21:27
ななちゃんは、ななおくんでしたか~声だけで判断しちゃいけないけど
うーん、いかにもってお顔ですよね^^
また、週末に関東は雪が降るとか?
気をつけて下さいね~
Commented by oomimi_usako at 2014-02-13 08:17 x
☆みっこさま、鳴き声も、仕草(?)も、女子猫だと思ったんですけれどね~(^^;)
ありがとうございます、気をつけます!
ホワイトバレンタインデー♪・・・ですが、夜にお教室があるので、生徒さんたちが心配。
今日中にどうするかを相談しなくてはいけません!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ