桜、陽気に誘われて。

今日の桜。
f0039281_23495389.jpg

可憐なつぼみが、
いま、まさに、ほどけようとしています。
f0039281_23501216.jpg

うららかな春の陽気に誘われて、
お庭の桜は、ちらり、ほらりと咲き始めました。
f0039281_23503091.jpg

でも、まだまだ一分咲き程度。
近所を通る方々が、
桜を見上げながら過ぎてゆく、
穏やかな一日でした。


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつ、お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2014-03-28 23:47 | 草花 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/21662135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikarose at 2014-03-28 23:54
もう一息ですね。
お庭に桜があるって素敵です。
お庭に大きいテーブルを広げてお花見?お団子?したいです。
Commented by oomimi_usako at 2014-03-29 00:23
Mikarose さま、こんばんは!
ずいぶんおばあちゃまな桜ですが、
毎年盛大にお花を咲かせてくれるのですよ♪
Commented by まりりんまま at 2014-03-29 11:31 x
都心や横浜は咲いて来ましたね~。
ちょっと離れているだけなのに、こちらの桜並木はまだ開花まで行きません。昨日は花粉が酷くて完全防備でまとめ買いに出かけました。。。
↓のいちごのシャルロット、素晴らしいわあ。
日も長くなって花もさき、良い季節になりましたね。
(これで増税さえなければ穏やかな新年度なのに。。。)
Commented by oomimi_usako at 2014-03-29 22:27 x
☆まりりんままさま、今日は南風がとても強かったので、花粉症お辛かったのではありませんか?
お大事になさってくださいね。
私の今年の花粉症は、2月中旬頃から目薬、3月中旬から夜飲むお薬の併用で、結構良い調子で過ごしています。
マスクは欠かせませんけれど・・・。
シャルロットお褒め頂きありがとうございます。
絞り生地を使うと、クリームデコレーション無しでも大丈夫なので、カロリー抑え目に出来るところが、嬉しいところですv
Commented by suzu-kinako at 2014-03-30 09:01 x
3月も残り僅かになって、桜の便りがちらほら・・・・
じっくりお花見は今年もお預けかもしれませんが、usakoさんのブログでPCの前で、お菓子食べながらお花見できるわ(^^♪
Commented by oomimi_usako at 2014-03-30 15:52 x
☆きなこの母さま、あらあらお忙しそうですねぇ。
きなこの母さまにお楽しみいただけるように、良い写真を撮れる様にがむばりますっv
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ