人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜、実家の様子。

桜、実家の様子。_f0039281_14531197.jpg

今年の春は、急ぎ足。
満開までは、まだまだ・・・と思っていたら、
開花して二、三日でもう八分咲きになりました。
桜、実家の様子。_f0039281_14534043.jpg

実家の五本の桜の木も、
おばあさんですが、今年も元気に咲きました。
桜、実家の様子。_f0039281_14535475.jpg

花房が、まるで可愛い手毬のようです。
桜、実家の様子。_f0039281_1454914.jpg

桜、実家の様子。_f0039281_14542084.jpg


こちらは、下から見上げるいつもの景色とは少し違います。
桜、実家の様子。_f0039281_14543556.jpg

二階のお部屋からの眺め。
桜、実家の様子。_f0039281_14545242.jpg

流れ落ちる滝のような桜の花を楽しめる、
特等席です。

朝、眺め、
お昼に眺め、
夕方にもまた眺め。
桜、実家の様子。_f0039281_14551088.jpg

お日さまが傾きかける頃、
開花はさらに進み、
花房はますますまあるく、なりました。
桜、実家の様子。_f0039281_14552419.jpg

夕日色に染まりはじめた桜もまた、綺麗でした。



毎春おなじみ、usako実家の桜の様子。
手前味噌なお話で恐縮ですが、
ご覧頂きましてありがとうございました。
老桜へのはなむけに、クリックおひとつ、お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
by oomimi_usako | 2014-04-02 14:50 | 草花 | Comments(4)
Commented by mituamikko109 at 2014-04-03 16:12
桜の名所にわざわざ、行かずとも、これだけの桜を自宅で拝めるのは羨ましいですよ。
コロンとして、かわいいですね。
お花見も、もうすぐ?
TVで、言ってましたが、桜の花芯のところが、赤くなってる桜から、散っていくらしいです。
まだ、赤くなってない桜は、風が吹いても散らないようですよ♪
Commented by yukkolin at 2014-04-04 01:53
わぁ~~きれい♪
usakoさん、お写真の撮り方がお上手ね!!
花房を左手でさわりながら片手で撮ったの?
今日の雨で散らないといいけれど・・・
桜には青空が似合います♪
Commented by oomimi_usako at 2014-04-04 19:46
☆mikkoさま、東京横浜あたりの桜にとっては、今年はちょっと厳しいお天気になってしまったように思います。
お花見は明日。
桜吹雪が楽しめるかな♪
Commented by oomimi_usako at 2014-04-04 19:54
☆yukkolinさま、ありがとうございます~♪
老木なので、枝が下がってきているのです。
花房は触れると、ぱふぱふっとした柔らかい感じがして、
手のひらに優しい感覚が残ります。
明日はお花見♪
yukkolinさんは、お花見なさいましたか?

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お花見はネコろんで 帝国ホテル北京のマンゴープリン >>