お花見はネコろんで

桜の写真を、お庭で撮っていましたら、
画像の中に、白い小さいものが見えました。
f0039281_2003358.jpg

チビです。

“チビちゃん、こんにちは。桜のお花が綺麗ですね。”
そう言いながら頭上の花房を見上げていると、
“うにゃ(=はい)、確かに綺麗な桜を見渡すことは出来ますが、うさこさんのように、見上げて楽しむことは、できにゃいのです。”
と、チビちゃんが言うのです。
そう言われて良く見ると、
チビちゃんは猫らしく猫背なので、そのまま真上の桜を見るとなると、
かなり美貌を損なう三白眼になってしまう様子でした。

頭上の満開の桜を仰ぎ見ると、流れ落ちるような花房が、
まるで花のシャワーのようで、それはそれは綺麗です。
こんな綺麗な景色を見られないチビちゃんが、ちょっと気の毒に思われました。

どうしたものかと考えているうちに、
良い案が浮かびました。
“チビちゃん、良いことを思いつきました。”
“どんにゃことですか、うさこさん”
“ネコろんでください!”
“にゃん?”
“寝転んでください!”
“にゃっ!”
f0039281_2005569.jpg

“にゃにゃっ!”
f0039281_2011045.jpg

“にゃにゃにゃっ!”
f0039281_2012379.jpg

“桜きれいだにゃ~”
f0039281_2013846.jpg

f0039281_2015040.jpg


さて、チビちゃんの目に、桜はどのように映ったのか・・・
それは定かではありませんが、
もし、満開の桜の木の下で、ネコが寝転んでいるのを見かけたら、
きっと、チビちゃんからの口コミが伝わったのだと、思ってくださいね。


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2014-04-04 19:54 | どうぶつ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/21709630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peko-nanamama at 2014-04-05 13:12
私も寝ころんで見るのが好き。
新緑の下のベンチなんて最高です。
キョロキョロ誰もいないの確かめて(^_^;)
おばさん倒れてる、と思われたら大変ですからね

いつ見ても素敵なお庭、やはり桜の時は最高です。
Commented by mituamikko109 at 2014-04-05 22:53
桜を下から眺めるのは、桜のシャワーを浴びてるようで私も好きですよ。
チビちゃん、usakoさんにお腹を見せて、かわいい。
すっかり、なついてくれていますね~
Commented by doremi730 at 2014-04-06 06:26
ふふ、楽しく読ませていただきました。
ワタシも最初は見上げて綺麗な桜シャワーを楽しむのですが、
時間が経つにつれ、酔いが回るにつれ、猫背になり
ツマミとあの液体しか目に入らなくなっていくのは、
前世がネコだったせいだと、今日わかりました(^^;
Commented by 2005-1127 at 2014-04-07 19:24
こんばんはー^^

ほのぼのとしていて、良い光景ですね♪
Commented by oomimi_usako at 2014-04-07 22:29 x
☆nanamamaさま、毎年同じ風景で恐縮ですが、ご覧いただきましてありがとうござます。
寝桜見物(?)、桜が映える青空がバックに見えるお天気ならば、もう最高の贅沢ですよね。
きっとどなたも同じように思って桜を見上げておいででしょうから、ななままさまが寝転がっておられても、きっと大丈夫!
そのまま御休みにならないようにだけ、気をつけてくださいね~♪
Commented by oomimi_usako at 2014-04-07 22:31 x
☆みっこさま、降るような桜を見物するのって、いいですよね。
きっとチビちゃんも満足したことと思います!
Commented by oomimi_usako at 2014-04-07 22:35 x
☆doremiさまの前世は、ねこちゃんだったのですね!!
桜の下で、もし猫背になってしまったdoremiさんをみつけたら、ちゃんとひっくり返してあげますから、大丈夫v安心して液体とおつまみをお楽しみください~ ・・・ ???
Commented by oomimi_usako at 2014-04-07 22:36 x
☆モンスーンさま、うふふありがとうございます。
にゃんこは、とっても和む動物ですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ