人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺kirarina探検とその収穫

長く工事中だった井の頭線吉祥寺駅が、
ようやっと新しい京王の商業施設とともに完成しました。
商業施設は、吉祥寺kirarina(キラリナ)と命名されています。
お近くでもあるので、どんなものが出来上がったのか、
拝見しに出掛けました。
吉祥寺kirarina探検とその収穫_f0039281_1794881.jpg

吉祥寺には、すでにJRがアトレを誕生させていて、
所謂“時のお店”が軒を連ねています。
そちらとの棲み分けは、いったいどうなるのだろうかという点が、最大の関心事でした。

可愛い雰囲気のお店が、コンパクトにまとまっているので、
比較的見て歩きやすいという便利さはあるものの、
予想にたがわず、お隣のアトレとの大きな違いはもとより、
あちらこちらの駅ビルに出来ている商業施設との大きな違いも、
ないことが分かったところで、探検を終了しました。

戦利品のないのも寂しいので、
行けば必ず収穫の期待できる本屋さんが、kirarina7Fにもあり、
そちらを探検。
無事(?)阿川佐和子氏著“残るは食欲”(新潮文庫)をみつけ、
何よりの収穫を嬉しく感じながら、吉祥寺を後にしたのでした。

こちらは、雑誌クロワッサンの連載をまとめた2013年4月刊の文庫。
帰りの井の頭線で早速読み始めたものの、
緩む口元を隠すマスクなしで読むには、ちょっと危険な内容でした。



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつ、お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
by oomimi_usako | 2014-05-26 17:08 | 旅とおでかけ | Comments(2)
Commented by peko-nanamama at 2014-05-28 10:26
吉祥寺探検したいなあ。
でも結果昔ながらのハーモニカ横丁とか井の頭公園近辺のポツリとあるお店が落ち着くような気もします。
真夏になるとどこにいくのも嫌になるから探検は今のうちですね。
Commented by oomimi_usako at 2014-05-30 14:23
☆ななままさま、吉祥寺、ちょっと以前の雰囲気とは違ってきたように思います
街が膨張し、人出もとても多くて、全体的にパツンパツンッという印象です。
お店も変わりましたが、昔ながらの今でも健在のお店なら、入ってしまえば落ち着ける。。。そんな感じです。
探検に良い気候の時期は、短いですよね。
思い立ったが吉日で、ウロウロしたいのですが、なかなか、なかなか、時間が取れません(^^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 二子玉川 ラ・メゾン・アンソレ... 日本橋 三重テラス >>