K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

初夏のお教室

f0039281_11224145.jpg

ふだん、家族のために用意する食卓こそ、
お客さまをもてなすように、季節感のある心地よいものに仕立ててくださいね。

お教室では、いつもそんなことをお伝えしながら、
お料理レッスンをしています。

ただいま初夏のメニューをご用意して、
お料理もお菓子もレッスン中。
f0039281_11225597.jpg

“あの枝が、欲しいのですけど~。”
ちょうど入った植木屋さんに、そんなお願いをして、
剪定予定外の枝を切って貰いました。
硝子の器のかげから、緑が見え隠れするように飾ります。


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつ、お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/22297920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikarose at 2014-06-14 13:45
usako さん

こんにちは。
器で、季節感がでますね。
私は、ガラスが大好きで、これからの季節よく使います。
大切な器も仕舞っておかないで、普段遣いをしています。
が、時々、やってしまうんですね。 
めちゃめちゃ落ち込みます。
自分が割ってしまった時はまだしも、ほかの誰かに割られると
怒りが倍増。 だめですね。人間が出来ていません。

usako先生の、ブログでひと品お料理教室していただけると
嬉しいです。
Commented by mituamikko109 at 2014-06-15 07:12
すべてガラスの器で揃えるのも、涼しげでいいですね。
グリーンがポイントね♪
久しぶりにガラスの器、買いにいきたくなりました。
Commented by oomimi_usako at 2014-06-15 15:37
☆mikaroseさま、
ご訪問ありがとうございます。
やはり夏を感じると、お食事も清涼感のある器で…と思うようになりますよね。食材も、なんとなく硝子のものが合うように感じますし。
mikaroseさまは、一つ一つの器をとても大切になさっていらっしゃるのですね。だからきっと、だめになってしまったときに、悲しいお気持ちが大きくて、落ち込まれたり怒ってしまわれたりするのでしょうね。
私はね。割とあっさり思い切ってしまいます。
“器よありがとう、さようなら~”という具合に。
そうして、さよならは新たな出会い!とばかりに、新しいものをおろします。
Commented by oomimi_usako at 2014-06-15 15:39
☆mikkoさま、
お暑うございます~。
眼からも涼を得られたら良いかなと、硝子の器を使いだしました。
京都では、硝子器も素敵なものが見つけられそうですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2014-06-14 11:21 | usakoのお教室 | Trackback | Comments(4)