ベーカリー&レストラン サワムラ広尾店

f0039281_9554766.jpg

本格的な夏が間近くなってくると、
気持ちの中の“軽井沢”が、少しずつ膨らんできます。

鬱蒼とした大木の下の、涼やかな木陰を見ると
“軽井沢みたい~”
と喜び、

早朝の緑の色濃き木々の香りを嗅ぐと、
これまた“軽井沢みたい~”
と深呼吸。

ゴルフクラブを引っ張り出して磨きながら、
“軽井沢ゴルフたのしみ~”
と…その前に練習行かなくちゃね。

そんな折、お散歩中に街の真ん中で、
思いがけず軽井沢に出会いました。
ベーカリーカフェサワムラ広尾店
f0039281_956327.jpg

軽井沢にあるパン屋さんが、なぜか、西麻布の外苑西通り沿いにお店を出しています。
それも、一階がショップとファストフード的にいただけるお席で、
二階には、お食事出来るお席があります。

軽井沢本店は、私がいつもウロウロするエリアからは少し離れた、
中軽井沢星野にあるので、滅多に出掛けることはありませんので、
かえって広尾店のほうが立ち寄りやすいかもしれません。
f0039281_9561432.jpg

今回は、金ごまを練りこんだブレッドと、おやつ用にシナモンロールを買い、
どちらも、生地のお味や歯ごたえがとても良くて、美味しく頂戴しました。
軽井沢店のパンはどのような感じなのでしょう。

同じ軽井沢に本店を構えるブーランジェリー浅野屋のパンは、
軽井沢のものと、東京で買うのとでは、お味が大きく違うので、
やっぱり軽井沢で買わないとね、と思ってしまうのですが、
サワムラのパンは、同じようなお味が楽しめていると良いなあと思いました。
f0039281_956282.jpg

翌日のお菓子教室では、金ごまブレッドのサンドイッチを作って、
生徒さんにも召し上がっていただきました。

お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつ、お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2014-06-16 09:53 | おうちのお食事 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/22313573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chee-mama at 2014-06-16 10:31
土曜日の午後にハルニレテラスの沢村にいったら
パンがぜんぜん残っていなくて~~~
実はお目当てのパンがあったんですが
次にリベンジしてみます。

軽井沢もよい季節になっていますが
暑かったです~~
Commented by suzu-kinako at 2014-06-16 13:24
usakoさんにお似合いの軽井沢・・・・・・
今年こそ、今年こそ・・・と一向に行けないお家事情。
軽井沢って何故かパンのイメージと私の中ではテニス。
むか~し、むかし軽井沢でテニスしました(笑えるでしょ?)。
usakoさん、軽井沢の休日レポしてね♪
Commented by mofu903 at 2014-06-17 11:14
usakoさん、こんにちは。
軽井沢、響きからして懐かしいです。以前は夏が来るたびに軽井沢へ…。
行かなくなってから(というより、行けなくなってから)10年近くたつかなぁ。この季節になると、爽やかだけれどちょっとメランコリックな空気を思い出して、胸がきゅんとなります。
usakoさんの軽井沢レポート楽しみにしてます^^
美味しそうなパン、そしてサンドイッチ。オレンジのフィリングは何でしょ?(p゚∀゚q)
Commented by oomimi_usako at 2014-06-17 22:00 x
☆chee-mamaさま、
いつも素敵な軽井沢情報をありがとうございます。
サワムラのパン、お目当てはどのパンでしょう♪
人気のパン屋さんですから、麻布でもやはり休日の午後には売り切れになってしまうのかもしれませんね。
とてもおいしかったので、またいろいろ試したいと思っています。
軽井沢、お暑いですか?
今からそうでは、夏になったらいったいどうなってしまうでしょう…
心配ですが、でもやっぱり早く伺いたいです~v
Commented by oomimi_usako at 2014-06-17 22:03 x
☆きなこの母さま、
軽井沢は逃げませんので、どうぞお家が落ち着いたらゆっくりお出かけになってください。
それまで、私が拙いながらレポをお届けいたしますので!
軽井沢でテニスですと?!
もしや旧軽のあのコートで!?
Commented by oomimi_usako at 2014-06-17 22:09 x
☆ジャレットさま、コメントありがとうございます。
そうそう軽井沢って何かそういう不思議な想いをよみがえらせる何かがありますよね。
毎年のように未だに出掛けていても、10代のころ、20代のころ、30代のころ・・・(以下省略)と思い起こしては、それぞれに懐かしいものがありますもの。
サワムラのパン、とても美味しいです。
オレンジ色をしているのは、にんじんの千切り。
塩をしてしんなりさせて、水けをきったものにクミンを混ぜて、サンドイッチによく使います。彩りがきれいなので、お気に入りのフィリングです。
Commented by 2005-1127 at 2014-06-20 16:00
こんにちはー^^

涼しい軽井沢で、美味しいパンと紅茶の朝食を頂いて・・・
こんな優雅なお休みを過ごしたいです??
Commented by oomimi_usako at 2014-06-20 22:12
☆モンスーンさま、コメントありがとうございます。
最近の軽井沢、日中は結構暑いのですが、
やはり朝夕の涼しさは格別なものがあります。
というわけで、朝から食欲ももりもりv優雅とは言えないくらい(^^;)
美味しいパンが、たくさん必要になってしまうのです!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ