吉祥寺キラリナ ジュニアーズのチーズケーキ

先日の吉祥寺キラリナ偵察時には、
地下一階のフードパルクがまだオープンしていませんでした。
用事で吉祥寺に出掛けましたので、
せっかくなので遅れてオープンした地下の食品売り場をぐるりと探検。
f0039281_2351153.jpg

そこで、ニューヨークのジュニアーズのチーズケーキを発見しました。
お店の方に恐る恐る伺います。
“あのぉ、こちらのチーズケーキは、日本で作っているものでしょうか?”
すると、嬉しいお答えが返ってきました。
“ニューヨークから、空輸しています。冷凍してくるのでお味は少し落ちるかもしれませんが。”
チーズケーキは冷凍出来ますものね。
昨年、ニューヨークで食べたジュニアーズのチーズケーキ。
コックリとしてクリーミーなチーズのお味がとても美味だった、あのチーズケーキに、
こんな身近な場所で再びまみえることが出来るとは!
f0039281_2311973.jpg

懐かしさも手伝って、早速購入して帰宅しました。
おやつに美味しいコーヒーを淹れていただくつもりでしたが、
せっかくなので、殿のご帰宅を待って、半分こ。
NYでも、大きな1ピースを半分こして楽しみました。
f0039281_2311261.jpg

“あ、そうそう、こんな味だった、改めて美味しいね。”
ピースは、NYの約半分の大きさでしたが、
一緒に懐かしんで、倍の美味しさになりました。



[PR]
by oomimi_usako | 2014-06-21 23:01 | あまいもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/22359991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2014-06-22 09:30
↓の涼しげなお菓子、上に乗せてるのは黄桃?それともマンゴウ?
最近、吉祥寺が人気だそうで、昨夜もアド街でやってましたね。
行ける距離なのに!っとusakoさんののフットワーク真似よう♪
NYで味わったチーズケーキ、美味しそうね(^^♪
Commented by mituamikko109 at 2014-06-22 10:27
いやぁーん、usakoさんだって、甘くておいしいもん私の3倍食べてるって(笑)
私は、だんなさんのために、半分こして残しておかないよ。
ケーキは、なかったことにしてます^^
Commented by oomimi_usako at 2014-06-22 23:50 x
☆きなこの母さまのところから、行かれる距離ですよ~♪
是非変貌を遂げる吉祥寺を、ご探検あれ!
デザート菓子に使用しているのは黄金桃です。
Commented by oomimi_usako at 2014-06-22 23:52 x
☆mikkoさま、ほらほら~半分こする私は、それだけで、二分の一でしょ?
だからやっぱりmikkoさまのほうが多いってv
Commented by 2005-1127 at 2014-06-23 16:40
便利な時代になりましたね~^^
これで、懐かしの味も度々味あうことができますね♪

Commented by oomimi_usako at 2014-06-23 18:09
☆モンスーンさま、
本当にそうですね。
NYでは、“これは東京にあるからいいわ”と思うものもたくさんありました。珍しいものをお土産にしようとすると、探すのにとても苦労します。
それがいいのか、そうでないのかは、よくわかりませんが、でもジュニアーズのケーキがすぐ食べられるのは、とっても嬉しいです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

よろよろ〜っとテンション..
by kumama47 at 21:07
☆きなこの母さま、 銀..
by oomimi_usako at 17:44
☆ぷうさま、 ぷうさま..
by oomimi_usako at 17:41
☆モンスーンさまのように..
by oomimi_usako at 17:35
☆marucoxさま、 ..
by oomimi_usako at 17:31
女史会・・・・・・なるほ..
by suzu-kinako at 22:40
こんにちは。 女史会!..
by ぷう at 14:55
こんにちは♪ 女子会で..
by 2005-1127 at 17:30
わあいいなあ。 こちら..
by marucox0326 at 17:21
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 16:48

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ