今半のお弁当デリバリーサービス

f0039281_9464867.jpg

会社勤めの頃、普段の昼食は、
お外に食べに出たり、社員食堂を利用したりしていました。
お弁当作りなどしてみた時期もありましたが、
お料理するのは好きでも、
お弁当作りは好きではなかった上に、
周りに美味しいお店がたくさんあったので、
すぐ止めてしまいました。

…ちなみに、食卓で頂くお料理を作ることと、お弁当を作ることは、
根本的に違います。
それは、“庭造り”と“箱庭づくり”の違いと似ています。

会社では、お昼休みの時間を使って課会などしてしまおうというときには、
お弁当を調達していました。
中華料理店のお弁当、近所のホテルのランチボックス、
今半も当時はデリバリーがなかった(ような気がします)ので、
近所の支店に人数分調達しに出掛けたように記憶しています。

そんなことを懐かしく思い出す、この日のおうちの昼食。
家族もある程度人数が集まると、たまにはお弁当も、楽しかったりします。
それがデリバリーならなお楽し。
お願いしたのは、すき焼きで有名な今半のデリバリー
前日の注文でも、数時間単位で届けてもらうことが出来て、
とても便利です。

季節の雰囲気も感じられて、
f0039281_9471188.jpg

f0039281_9472775.jpg

ちいちゃなちいちゃな桶に入った黒毛和牛のそぼろもついているので、
二種類ある御飯のうちの、好きなほうに自分でトッピングしていただけます。
f0039281_9473761.jpg

f0039281_9474959.jpg

もちろん、今半といえばのすき焼きもひと区画を締めていて、
f0039281_948326.jpg

楽しいお昼ご飯となりました。

お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつ、お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2014-07-07 09:45 | おうちでお食事 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/22487012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 2005-1127 at 2014-07-07 18:42
こんばんは^^
雨になってしまいましたが、お願い事が叶いますように??

さすが今半、お弁当も上品ですね。
庭造りと箱庭庭造り・・・なるほど~
納得です!
Commented by oomimi_usako at 2014-07-07 22:21
☆モンスーンさま、そういえば今日が七夕だとすっかり忘れていました!思い出させてくださってありがとうございます。
まつわるたべものがあまりないイベントは、どうもうっかりしがちです、おはずかしい~(^^;)
そぼろの入れ物が可愛いでしょう?
これがとっても気に入りました。
Commented by mikarose at 2014-07-07 23:19
usako さま

クリンスイのコメントを拝見しこちらにお邪魔いたしました。
とってもタイムリーな出来事です。

この黒毛和牛の極小桶、主人が日曜日に持って帰ったお弁当にも
入っていました。
一瞬、あれ、チェーン店が松山にあるのかな?と錯覚を起こしました。
そうだ、主人が東京から持ち帰ったお弁当に入っていたんだ!
会で出されたお弁当、空港で食べる予定が食べそこね家まで持ち帰って来たのでした。
「東京のお弁当のお味は?」って言ってたのを思い出しました。
ちいさなお重の2段重ねでした。
日本にお弁当屋さんは数知れず、こんなこともあるのですね。
あの極小桶がなかったら気がつきませんでした。

先日の虫よけバリア、クリンスイ、今半のすき焼き弁当。
おそろです。

クリンスイですが、ビルトインにしても水の出る勢いは良いですか?
今違うメーカーのビルトインにしていますが、水圧が弱くちょろちょろとしか出ないんです。
交換しようかと検討中です。
Commented by suzu-kinako at 2014-07-08 13:28
デリバリーでお弁当の経験はありませんが、usakoさんは色んなサービスを上手く利用なさって凄いわ。
私は何十年もお弁当作っていて、もう面倒なんですが毎日の習慣て怖いわ。
ご飯が冷たいのがちょっとと思うのですが、今出のお弁当は温かいの?
可愛いそぼろね♪
お弁当も便利な所に住んでいると利用できるのかもしれませんね。
Commented by oomimi_usako at 2014-07-08 22:01 x
☆mikaroseさま、こんばんは。
ほんとうに、とてもとてもタイムリー!
ブログを存じ上げるようになって、まだ日も浅いというのにこのおそろいの多さに、ちょっとびっくりしています。
偶然が重なると、楽しいものですね。
このミニミニ桶、とてもかわいくて私は大いに気に入りました!!
今半は、東京らしいお味付です。
もしかしたら、ちょっと濃い感じで召し上がったかもしれませんね。
クリンスイの水圧ですが、我が家はクリンスイ専用の仕様なので、ほかと比較したことがないのです。でも、特にストレスを感じませんので、問題ないのだと思います。
次は何がお揃いになるのでしょう!!
楽しみです~。
Commented by oomimi_usako at 2014-07-08 22:15 x
☆きなこの母さま、
私よりも母が、便利なことを見つける名人なのですv
このお弁当はそれなりの温度でしたが、
今半の焼肉弁当の中には、シュッと紐をひくと、温かくなるという仕組みのついているものもあるのです!!
それも食べたことがありますが、シュッがおもしろいしもちろん美味しいし、二倍楽しめました♪
Commented by mituamikko109 at 2014-07-09 16:43
牛肉のお弁当は、やっぱり嬉しくなって、目じりが下がります^^
駅弁でも、紐を引くと、あったかくなるのは、いいですね。
私も、紐をシュッと引くのが、食べるよりも楽しくて好きかも(笑)
Commented by oomimi_usako at 2014-07-10 08:47 x
☆mikkoさま、すき焼きも美味しかったのですが、
なんといってもこのちいちゃな桶が可愛くて~♪
シュッとするの面白いですよね。
私は、家族の分もみんなやらせてもらいます…ヘンかしら(^^;)
mikkoさまと一緒にいただくことになったら、
紐の取り合いになってしまいますねえ、うふふ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

女史会・・・・・・なるほ..
by suzu-kinako at 22:40
こんにちは。 女史会!..
by ぷう at 14:55
こんにちは♪ 女子会で..
by 2005-1127 at 17:30
わあいいなあ。 こちら..
by marucox0326 at 17:21
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 16:48
☆ぷうさま、 ま~早速..
by oomimi_usako at 16:44
こんばんは! 確かに、..
by まりりんまま at 19:24
うさこ先生、 先日拝見..
by ぷう at 11:39
☆mamiさま、こんばん..
by oomimi_usako at 22:18
☆きなこの母さまのように..
by oomimi_usako at 22:12

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ