軽井沢 サンジェルマンでゴルフのあとの栄養補給

f0039281_1765274.jpg

恒例の、兄弟ゴルフ大会in軽井沢。
義弟のTちゃんが、毎年プリンス72(セブンツー)を取ってくれていましたが、
今年は晴山も取れますよ、とのこと。
何とも懐かしい響きに負けて、
そっち取って~と、頼みました。
晴山(セイザン)…往年の軽井沢族の皆さまも、同じく懐かしく思われることでしょう。

かつて軽井沢には、晴山ホテルというリゾートホテルの先駆けともいえるホテルがありました。
日本初の人工スキー場を作ったのも、このホテルです。
いまはプリンスホテルに吸収されてしまいましたが、
かろうじて、軽井沢にプリンスホテルが展開するゴルフ場の一つとして、残されています。
f0039281_1771310.jpg

非常にフラットで、こじんまりとしていて、そうしてフェアウエイの広いコース。
飛ばない人(誰かさんのこと)にとっては、嬉しいコースでもあります。
軽井沢駅に一番近いこともあり、ホールによってはこんな看板に出会えます。
f0039281_1773278.jpg

新幹線に当たったら、ホールインワンより嬉しいのではなかろうかと思いますが。
あ…これは戯言。
JR東日本さんごめんなさい。
なお、スコアにつきましては、
残念ながら、個人情報保護の観点からお知らせできません。あしからず。

さて、ゴルフでたくさん動いた後は、
美味しいお肉で栄養補給。
以前にも出掛けましたが、駅近のサンジェルマンに、今年も出掛けました。
f0039281_1794238.jpg

ちょっと珍しいねぎのみじん切りの乗ったスモークサーモン。
これが意外に美味しいのです。
f0039281_179556.jpg

f0039281_1710981.jpg

タンシチューやミニッツステーキ、ビーフカツなど各自好みのものを選んで、
ちょっとずつ交換しながら楽しみました。

散りばめられた、宝石のようなお料理が並ぶ、プレートを供するお店も好きですが、
理屈抜き、体裁抜きでただひたすら、美味しいものを供してくれる、
こんなお店も大好きです。

お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつ、お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2014-07-28 16:59 | 旅とおでかけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/22631770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 2005-1127 at 2014-07-28 17:50
usakoさん恒例の軽井沢ゴルフですね??

体動かして、美味しいもの食べて・・・
パワーチャージされたことと思います^^
Commented by oomimi_usako at 2014-07-28 17:54 x
☆モンスーンさま、
今年も行ってまいりました。
これで私の夏休みが終わりなので、
今回チャージしたパワーを小出しにしつつ、
長い夏を乗り切りたいと思います!!
Commented by suzu-kinako at 2014-07-30 20:51
usakoさんの夏休みってもうおしまい?
新幹線に当てたらニュースになるわよ。
タンシチュウが食べたいな(^^♪
Commented by peko-nanamama at 2014-07-31 04:40
いつも早めの軽井沢夏休みですよね
これからまだまだ暑くなるからずーっと行っていたいところですね
私も家から出たい!どっかいきたぁい!
Commented by oomimi_usako at 2014-08-01 15:09
☆きなこの母さま、そうなの、もう終わっちゃったの。
これから長い長い8月なの。
Commented by oomimi_usako at 2014-08-01 15:14
☆ななままさまのその叫び…お察しいたします。
出掛けられないなら、せめてお家全体を涼しいドームですっぽり覆いたい…、そんなものをお腹のポケットから出してくれる人はいないものでしょうかねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

9月26日 KNEIPPのバ..
at 2017-09-26 23:01
9月25日 今の時期だけの器
at 2017-09-25 23:00
9月24日 "美味しいは、闘..
at 2017-09-24 23:12
9月23日 ひやおろしの美味..
at 2017-09-23 22:40
9月22日 銀座千疋屋のレー..
at 2017-09-22 23:53

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(198)
(187)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ