2014年9月1日 秋咲きのバラ

f0039281_1142082.jpg

ベランダで育てている小さいバラに蕾がつきました。
今朝見ましたら、額が開き始めていて、
花びらの、可愛い茜色が顔をのぞかせていました。

日当たり良好、されど乾燥の激しいベランダですので、
水遣りこそ欠かしませんでしたが、かなり御座なりなお世話でひと夏。

あの酷暑を乗り越えて咲こうとする、この可愛らしい蕾に、
春の蕾とはまた違う心意気を、感じました。


本日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
おしるしに、クリックおひとつ、お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by oomimi_usako | 2014-09-01 11:40 | 草花 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/22843425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2014-09-02 20:09
もう9月ね。
秋咲の薔薇も素敵。
家の薔薇は今年の猛暑続きでかなりダメージを受け、思い切って夏剪定をしてみました。
来年は期待できませんが、usakoさんちのベランダで咲く薔薇、開花したらアップしてね。
Commented by oomimi_usako at 2014-09-02 20:42
☆きなこの母さま、
あっという間に今年もあと四か月。
夏を過ぎたここからが、結構速いですよね・・・。
あの素敵な薔薇園が、何とか来年も拝見できると良いなあ~。
我が家の小さな薔薇の花、綺麗に咲きましたら、
是非みてくださいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ