人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年9月2日 軽井沢ツルヤのりんごバター

朝晩の涼しさが、格別嬉しい今日この頃。
少し湿気のある風に、緑の香りが乗ってくるのなど、
まるで初夏の軽井沢のようで、うれしくなります。

そこで、大事にとっておいた最後のひと瓶を、
朝食の時間に開けました。
“果実まるごとジャム、信州産ふじ りんごバター”
2014年9月2日 軽井沢ツルヤのりんごバター_f0039281_2044194.jpg

長野のスーパーマーケットツルヤのオリジナルです。
テレビ番組で取り上げてもらったとかで、
店頭に出るなり売り切れるという、現代社会にありがちな状況が続き、
昨年は、軽井沢滞在中に、結局お目にかかることすらできませんでした。

今年は一転。
溢れんばかりのりんごバターが、店頭に並んでいました。
供給過多の理由に一瞬心が揺れましたが、
取りあえず、どんなものかと数瓶購入してきました。
お味見は、軽井沢から帰ってきてすぐの頃(=七月下旬)。
2014年9月2日 軽井沢ツルヤのりんごバター_f0039281_20455848.jpg

名前から、レモンカード状を想像していたので、
意外にあっさりしていて、りんごバターというよりも、
濃厚なりんごジャム…と言ったほうがしっくりくるようです。

この最後の瓶を食べきったら、
次に楽しみなのは、
美味しい信州りんご、そのものですね!


本日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
おしるしに、クリックおひとつ、お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
by oomimi_usako | 2014-09-02 20:41 | あまいもの | Comments(4)
Commented by suzu-kinako at 2014-09-03 15:43
爽やかな風は秋の気配ですね。
りんごバター、私もいただきました♪
usakoさんは軽井沢にご縁があるので、信州の美味しい物もよく御存じね。
Commented by oomimi_usako at 2014-09-03 22:34
☆きなこの母さま、
召し上がりましたか!
お味のご感想伺いたいわ~♪(私が作ったわけではありませんが)
信州は広いので、まだまだ、まだまだ、美味しいものがあちらこちらにたくさんあると思います。
そういうものにも少しずつ出会っていきたいなあと思っています。
Commented by mituamikko109 at 2014-09-04 19:57
うちも、長野から息子が帰ってくるときは、毎回りんごバターがお土産ですわ。
この前は、つるやのレモンバターでしたが、美味しかったです。
Commented by oomimi_usako at 2014-09-04 21:27
☆みっこさま、ツルヤは、長野では、大きなスーパーですものね。いろいろなところにあって便利なお店だから、お買い物もしやすいしねv
冷凍のおやきとか、煮豆の瓶詰とか、美味しいオリジナル商品もいろいろあって楽しいので、ほかにもリクエストなさると良いですよ!!
ジャムは、特に軽井沢では、沢屋や、中山農園などブランドがいろいろあるので、食べ比べるとこれまた楽しいですv
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2014年9月3日 晩夏の隅田川 2014年9月1日 秋咲きのバラ >>