2014年9月6日 その名はシウッキー

f0039281_2384225.jpg

崎陽軒のシュウマイ…と思いきや、
こちらは、横浜クッキー崎陽軒シウッキー。
そう、シュウマイの形をしたクッキーなのです。
f0039281_239629.jpg

シュウマイ弁当を食したあとのデザートに…
ということなのでしょうか?

あるいは、
横浜観光のお土産に…
ということなのでしょうか?

これだけの高さ(=厚さ)の生地のクッキーは、
焼成するのもさぞ、大変だと思いますが、
食べるのも、案外大変。

私の感想…
やっぱり、崎陽軒ならば、シュウマイがいい!?


本日も、お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつ、お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!
[PR]
by oomimi_usako | 2014-09-06 23:07 | あまいもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/22878082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マリ竹 at 2014-09-06 23:19 x
うさこさま、こんばんは(^^)
ご無沙汰しております。
(ブログはいつも拝見させていただいてます)

このシウッキー、昨年も発売されていて、帰省土産にと買った覚えがあります。
餅は餅屋。
私も崎陽軒はシウマイがよろしいかと^^;
Commented by oomimi_usako at 2014-09-06 23:32
☆マリ竹さま~♪
早速コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰してしまって、失礼をいたしております。

御里帰りのお土産ならば、ちょっとした話題作りにも一役かってもらえそうですね。
でもやっぱり、どうしてこうなっちゃったかな~(^^;)と、苦笑い・・という感じですね。
Commented by suzu-kinako at 2014-09-07 08:54
そうね~大きさが分からにけど、シュウマイだけでよろしいのでは?と。
Commented by oomimi_usako at 2014-09-07 15:14 x
☆きなこの母さま、
大きさは、もちろんシュウマイと同サイズです。
崎陽軒のこだわりかも!?
Commented by mituamikko109 at 2014-09-07 20:49
シウッキーって、ネーミングも無理がありそうですね^^
Commented by oomimi_usako at 2014-09-07 22:44
☆みっこさま、
そうなのです。
どうしてこんなことしちゃったのかしら・・・という感じ(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ