人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢万平ホテル製 信州りんごの和紅茶

アップルティといえば、一世を風靡したのがフォションのものでしたね。
あれは、80年代後半でしたか?
もちろんほかのブランド製のものはありましたが、
なんたってフォション…というような流行りようでした。
そう言われるに値する、こっくり濃厚なりんごフレーバーは、
ミルクを入れていただくと、ほっこり美味しいお味でした。(=あえて過去形)
軽井沢万平ホテル製 信州りんごの和紅茶_f0039281_14395982.jpg

軽井沢がお好きな方が、
万平ホテルのティールームでお茶をしてきましたので…、
とおっしゃって、お土産にくださいましたのが、この“信州りんごの和紅茶”。
長野産シナノゴールドのダイスカットが入っています。
茶葉は、鹿児島産と書いてありますので、大好きな知覧のお紅茶かもしれません。
軽井沢万平ホテル製 信州りんごの和紅茶_f0039281_14403626.jpg

柔らかな水色で、
そのお色と同じく、柔らかく優しいりんごの香りが美味しいお紅茶でした。
フォションのアップルティはじめ、いままで頂いてきたどのアップルティとも違う、
ふんわりした香りは、信州のりんごと薩摩のお紅茶の成せる業なのでしょう。

シナノスイート、シナノゴールド、ナガノパープル、シナノドルチェ…。
甘みや酸味のバランスが、とても好きです。
最近、軽井沢づいているのも手伝って、今季のお菓子教室では、
マフィンのご試食の際に盛りあわせるフルーツも、長野シリーズ(?)にしています。
Thank you, Ms.H !!

usako補足>シナノスイートは、ふじとつがるを掛け合わせて生まれた品種だそうです。


本日も、お立ち寄りいただきましてありがとうございます。
おしるしに、クリックおひとつ、お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!!
by oomimi_usako | 2014-10-14 14:35 | あまいもの | Comments(10)
Commented by 2005-1127 at 2014-10-14 17:13
そうですね! 
紅茶といえばフォションの時代から
今は沢山のメーカーから選ぶことができるようになりましたね~
Commented by mituamikko109 at 2014-10-14 23:09
宇治にも紅茶があるんですが、美味しかったですね。
日本産の紅茶もいいですよね。
しなののリンゴと鹿児島の紅茶、すてきな取り合わせ。
一度は飲んでみたいです。
これから、リンゴが美味しい季節。
usakoさんのスイーツ教室も長野シリーズが楽しみね♪
Commented by ぷう at 2014-10-15 14:35 x
おいしそうなお紅茶ですね~。
アップルティは、大好きなので、万平ホテルに寄る機会がありましたら、忘れずに手に入れたいと思います!!


Commented by miyabiflower at 2014-10-15 17:45
日本産の紅茶、いいですね。
しかも日本の林檎とのコラボ。
おいしそうですね。
機会があれば飲んでみたいと思います^^  P☆
Commented by oomimi_usako at 2014-10-15 23:06
☆モンスーンさま、
あのころは、まだ輸入されてくるお紅茶も種類が少なくて、
イギリスに行ってあれこれ買うのがとても楽しかったのですけれど・・・。
いまは、日本に居ながらにして手に入れられる種類が、ぐんと増えましたよね。
Commented by oomimi_usako at 2014-10-15 23:09
☆みっこさま、
日本茶の産地には、かならず美味しいお紅茶もあるようですね。
京都でも紅茶が作られているのですね。
見つけたら絶対試さなくちゃ♪

万平ホテルのお紅茶、みっこさまは、召し上がる機会があるかもしれないですね~v
Commented by oomimi_usako at 2014-10-15 23:22
☆ぷうさま、
今年軽井沢はどうなさいましtか?
今時分などは、もうすでにお寒いことと思います。
お出かけの際は、万平ホテルをお忘れなく~~~
Commented by suzu-kinako at 2014-10-16 20:17
まあ、素敵なお紅茶・・・・です事。
やっぱりusakoさんにお似合いの紅茶。
器がさらに素敵です。
Commented by oomimi_usako at 2014-10-16 21:31 x
☆miyabiflowerさま、
りんごの香りが、甘酸っぱくて優しいのです。
お紅茶も、柔らかな味わい。
miyabiflowerさまにも、御縁があってお楽しみいただけるといいなあ~と思います♪
Commented by oomimi_usako at 2014-10-16 21:33 x
☆きなこの母さま、
美味しいお紅茶でございますよ~。
すっかり気に入りましたv
器は、ウエッジウッドのものです♪
飲むときに、お口が付くところのカーブが気に入っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< すみれの花咲く頃には… ベビーモンシェールのBirth... >>