人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すみれの花咲く頃には…

すみれの花咲く頃には…_f0039281_22411267.jpg

素敵な、お手製のプレゼントをいただきました。
たまごの殻を使って作り上げる、小さくて綺麗な芸術作品、エッグアート。
すみれの花咲く頃には…_f0039281_2241492.jpg

外側は、音符の絵付けがされています。
そして、薄紫色のリボンをほどいて、ブレードの縁取りの中をあけると、
すみれの花咲く頃には…_f0039281_22433289.jpg

左側には、すみれの花の精がコラージュされていて、
すみれの花咲く頃には…_f0039281_2244244.jpg

右側には、ゴールドの極々細いワイヤーや、パールビーズなど
細かいパーツを組み合わせて作られた、
小さなブーケがはめ込まれているのです。
すみれの花咲く頃には…_f0039281_22442925.jpg

細かい細かい細工。
感動的な小ささの芸術品です。
すみれの花咲く頃には…_f0039281_22445655.jpg

いま、出窓に佇む、おなじみのリヤドロ婦人に支えて貰って、
飾っています。

やがて、すみれの花咲く頃、
ここに、本当の花の精が舞い降りてきそうな、
そんな美しさと優しさに、心癒されています。

Special thanks to Ms.M !!


本日も、お立ち寄りいただきましてありがとうございます。
おしるしに、クリックおひとつ、お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!!
by oomimi_usako | 2014-10-17 22:25 | お気に入りの品々 | Comments(6)
Commented by 2005-1127 at 2014-10-18 08:31
おはようございます!
なんと美しい手の込んだ作品でしょう~♪
素敵なプレゼントですね。
Commented by suzu-kinako at 2014-10-18 15:50
素敵、素敵!
以前、色んな玉子をアートにしているのを見た事があります。
中にお雛様が入ってたりね。
usakoさんにピッタリの色合いでとっても素敵。
置き場所もいいわ♪
Commented by oomimi_usako at 2014-10-19 16:53 x
☆モンスーンさま、
その細工の細かさと言ったら!
実物をじっくりお見せしたいほどです。
このような細かい手仕事がお好きな方なのですが、
それだけはなく、パーツを組み合わせるセンスも素晴らしいですよね♪
Commented by oomimi_usako at 2014-10-19 16:57 x
☆きなこの母さま、
ね~すてきですよね。
とってもとっても細かくて繊細なのです。
うっとり眺めていますv
Commented by miyabiflower at 2014-10-20 13:34
とても素敵ですね。
こんなに美しいものが手作りだなんて・・・
うれしいプレゼントですね。
きっとusakoさんのイメージで作られたのでしょうね^^
リヤドロ婦人とよくお似合いです。
Commented by oomimi_usako at 2014-10-20 18:03
☆miyabiflowerさま、
このような綺麗なものを作り出せるということに、
感動しています。
指先の細かいお仕事が、とても上手な方なのですが、
それだけではなく、色合いや、パーツのあわせ加減などの、
センスもとてもすてきですよね。
私のイメージでしょうか・・・・うふふ、ふふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 次は、もうクリスマスです 軽井沢万平ホテル製 信州りんご... >>