次は、もうクリスマスです

初秋のお菓子作りが終わりました。
f0039281_172040.jpg

ご参加くださった方々の手から、
誕生した沢山の可愛いマフィンたちは、
どんな方々の笑顔に会えたでしょうか?
どんなお茶の、おともにしていただけたでしょうか?
f0039281_172371.jpg

そんなことを、ちらりちらりと思いつつも、
センセは、クリスマスの準備にとりかかります。
まだ、ほんのりとも色づいていない都心の街路樹の下を、
ワシワシと歩きながら、
資材集めに汗を流しています。
f0039281_174158.jpg


クリスマスは、オリジナルのシュトーレンや、ブッシュドノエル。
お集まり向けのお料理に、クリスマスリース作り…
と、いろいろ盛りだくさんです。

今回、最終週のウェルカムフラワー。
f0039281_1744523.jpg

いつもとてもセンスの良い、Ms.KMのお見立てで、
御玄関が華やかになりました。
f0039281_1752928.jpg

Thank you, M-chan !!


本日も、お立ち寄りいただきましてありがとうございます。
おしるしに、クリックおひとつ、お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!!
[PR]
by oomimi_usako | 2014-10-20 16:59 | usakoのお教室 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/23149738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 2005-1127 at 2014-10-20 17:26
そろそろ、クリスマスやお正月のお料理が気になる季節になってきましたね!
まだ、今のところノープランですが(苦笑)
Commented by oomimi_usako at 2014-10-20 18:04
☆モンスーンさま、
今頃になると、クリスマスやらお正月やら、
先のことを考え始めるためか、
月日のたつのが、はやいはやい!!
私も、お教室がなければ、まだまだノープランですがv
Commented by mituamikko109 at 2014-10-20 23:36
もう、クリスマスの準備ですか?
まだ、今年はモンブランを食べてないや・・・急いでお誕生日に食べなくちゃ。
月日がたつのが駆け足に思うのも、やっぱり、私も年いってしまったのかな^^
お花の後ろにあるのは、もしかして?
とっても素敵に飾っていただいて嬉しいです~~
ダンナさんに見せてあげよう^^ 喜びますよ♪

Commented by ぷう at 2014-10-21 14:25 x
usakoさんは、ワシワシじゃなくて、サッサッでしょう~!!
颯爽と街を闊歩されるお姿、目に浮かびます。
お教室おつかれさまでした。
クリスマスも、すてきなお教室風景楽しみにしていますね。
Commented by oomimi_usako at 2014-10-22 14:49
☆mikkoさま、業界(?!)では、今位からでも、準備が遅いくらいなんですよ。
リボンとか、飾りのパーツとか、すでに売り切れもあるし!!
月日の経つのが早く感じるのは、やるべきことがたくさんあるからともいえます。
mikkoさまは、御忙しさ、ひと段落されましたか?

お花のうしろは、もしかしてもしかしてです♪
なんだか我が家の雰囲気とも、もちろん中身の刺繍とも、本当にぴったり合うので、みなさまが、ほめてくださるのです。
まだしまってある作品があるので、
それを飾れるように、また是非、宜しくお願いいたします。
Commented by oomimi_usako at 2014-10-22 14:53
☆ぷうさま、
あらやだ~。
わき目もふらず突き進んでいるので、声が掛けられない…とは、
よく言われますケド。
ありがとうございます。
準備段階では、あーだこーだと騒いでおりますが、
皆様に喜んでいただけると、疲れもとびます。
来るクリスマスもがんばりますっ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ