神宮前のフレンチKEISUKE MATSUSHIMA

f0039281_2211023.jpg

フランス、ニースのレストランKEISUKE MATSUSHIMAで、
一つ星を獲得されているシェフ松嶋啓介氏は、
日本では原宿からほど近い神宮前に、レストランを
ひらいておいでです。
昨年、まだレストランⅠ(アイ)という名前だった時に一度、伺いました。

こちらのレストランのある場所は、
近くの表参道や竹下通りの喧騒からは程遠い、
まるで都会のオアシスのようなところ。

変わりゆく明治通り沿いのこのエリアを、
ずっと昔から見下ろしてきた木々の緑の中で、
お食事をいただけるのがとても気に入って、
お友達を誘って、再びたずねてみました。
f0039281_2214872.jpg

f0039281_2221528.jpg

レストランの名称は、今年の7月に、
ニースのレストランと同名に変えられたようです。
f0039281_2224578.jpg

デザートのサバラン。
上掛け用には、好きな洋酒が選べます。
f0039281_2231382.jpg

f0039281_2234949.jpg

今回も、プレートの上に繰り広げられる食材の秋のドラマを、
目で楽しみ、食べて喜び、すっかり堪能いたしました。
f0039281_2255148.jpg

桜と紅葉の時期には、さらに魅力的な景色と共に、
お食事が楽しめるでしょう。
そんなときにまた、伺ってみたいものだと思いました。

                            


[PR]
by oomimi_usako | 2014-10-27 21:53 | おそとでお食事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/23188890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2014-10-28 16:34 x
いつも素敵なレストランをご存知のusakoさん。
季節の季節の紅葉をあしらったお皿に素敵なお料理、ゆっくりこういう時間も過ごせたら・・・・といつも羨ましく思います。
Commented by まりりんまま at 2014-10-29 10:25 x
まあ、素敵!
主人を誘って是非行ってみたいわ。
好きな洋酒を選べるのはちょっとびっくりですね~。
いつも貴重なお店を教えていただいてとっても嬉しい^=^。
Commented by oomimi_usako at 2014-10-29 23:47
☆きなこの母さま、
都会の真ん中にありながら、再開発以前の土地の木々を生かした森の中にあるのです。
大きな大きな木が何本もあるところなので、ひょっとしたらパワースポットかしら?なんて思ってしまいます。
レストランももちろんですが、このロケーションがお気に入りなの~♪
Commented by oomimi_usako at 2014-10-29 23:51
☆まりりんままさま、
こちらのお店は、お食事も良いのですが、場所が気に入っておおります。
ランチばかりなので、そのうちディナーに出掛けて、
またお昼間とは違う様子を見てみたいと思っています。
まりりんままさまのおすすめも是非教えてくださいね♪
Commented by waffletime at 2014-11-01 23:29
こんばんは♪
レストランIさん、名前が変わったんですか!
知りませんでした。
私も一度行って、お料理はもちろん雰囲気もとても気に入って、すぐにでも
再訪したかったのですが、叶わず、、、。
お料理の感じは以前と変わりましたか?

Commented by oomimi_usako at 2014-11-03 18:43 x
☆waffletimeさま、
あの景色、とても素敵ですよね。
私にとっては懐かしい場所でもありましたので、
10か月ぶりの嬉しい再訪となりました。
お料理は、変わっていません。
美味しい鎌倉野菜のプレート健在です!
ただ、前回は平日、今回は休日ということで、
お店のというよりお客様の雰囲気がちょっと違いました
平日のほうが、より落ち着ける気がいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

こんばんは! 確かに、..
by まりりんまま at 19:24
うさこ先生、 先日拝見..
by ぷう at 11:39
☆mamiさま、こんばん..
by oomimi_usako at 22:18
☆きなこの母さまのように..
by oomimi_usako at 22:12
こんにちは~。 「可愛..
by mami-2013 at 13:50
あら~素敵なアイディアで..
by suzu-kinako at 21:06
☆kumamaさま、 ..
by oomimi_usako at 15:52
☆モンスーンさま、 こ..
by oomimi_usako at 15:48
weckの瓶の中に小さな..
by kumama47 at 07:45
こんばんは。 遅くに失..
by 2005-1127 at 00:04

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ