人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスリースコレクション2014

クリスマスリースコレクション2014_f0039281_1656680.jpg

お教室では今年も、素敵なクリスマスリースがたくさん誕生しました。
   ( 2013年の様子は  こちら ) 
リース作りが初めての方も、
回を重ねられた方も、
みなさまそれぞれに、個性を存分に発揮されて、上手に仕上げられました。
クリスマスリースコレクション2014_f0039281_16563595.jpg

用意した花材は、ほぼ同じですが、
おリボンだけは、自由にお好きなものを選んでいただきましたので、
それだけでも、リースの雰囲気にたいぶ違いが表れました。
クリスマスリースコレクション2014_f0039281_16571373.jpg

クリスマスリースコレクション2014_f0039281_16573960.jpg

リース作りはテーブルの上で行いますが、
実際には、目線より高い位置に飾ることになります。
完成間近になったら、いったん壁に飾ってみて行うチェックにも、
みなさま、余念がありません。
クリスマスリースコレクション2014_f0039281_16581473.jpg

さて、こうして、たくさんのリースが完成しました!




Ms.H.M's
クリスマスリースコレクション2014_f0039281_1702721.jpg

Ms.G.M's
クリスマスリースコレクション2014_f0039281_1714577.jpg

Ms.E.Y's
クリスマスリースコレクション2014_f0039281_1731864.jpg

Ms.K.H's
クリスマスリースコレクション2014_f0039281_1752181.jpg

Ms.T.T's
クリスマスリースコレクション2014_f0039281_1764967.jpg

Ms.Y.S's
クリスマスリースコレクション2014_f0039281_1774542.jpg

Ms.T.M's
クリスマスリースコレクション2014_f0039281_1782827.jpg

Ms.Y.Y's
クリスマスリースコレクション2014_f0039281_179143.jpg

Ms.Y.A's
クリスマスリースコレクション2014_f0039281_1795128.jpg

Ms.K.C's
クリスマスリースコレクション2014_f0039281_17104219.jpg




本日は、美味しいもののお話ではありませんが、
お立ち寄りいただきましたおしるしに、
クリックおひとつ、お願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
ありがとうございます。


by oomimi_usako | 2014-12-14 16:43 | お家でお教室 | Comments(4)
Commented by suzu-kinako at 2014-12-15 22:36
どのリースもみんな可愛くて欲しくなっちゃったわ♪
季節の行事を大切にするっていい事ね。
私はリース作るセンスが全く(本当よ)ないので羨ましく眺めてるの。
欲しいな~
Commented by ぷう at 2014-12-16 11:11 x
きれいきれい!
どのリースも、とてもきれいですね。
さすがusako先生の生徒さん方だけあって、
みなさんセンス抜群ですね。
わたくしも作ってほしいです~♪
Commented by oomimi_usako at 2014-12-16 22:50 x
☆きなこの母さま、
みなさま、いろいろ飾りに工夫をされてました。
拝見している私も、楽しい時間でしたよ♪
今年はもう終了してしまったリース作りですが、
では、来年はご一緒に作りましょうか!?
Commented by oomimi_usako at 2014-12-16 22:52 x
☆ぷうさま、
おほめいただき、ありがとうございます。
みなさま、きっと喜ばれると思います♪
ぷうさまも、来年はご一緒に作りましょうか~?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クリスマスシーズンのお教室、お料理編 ポークとフェンネルのビール煮込み >>