ルピシアの春らしい詰め合わせ

f0039281_11203136.jpg

三月も半ばとなりましたが、
まだ寒い日が続いています。

でも、
ベランダの鉢の中で、
ムスカリの花芽が背伸びを始めたり、

まだ眠っている山椒の木の根元で、
沈丁花の蕾がほころび始めたり。

そんな静かな春の気配を、
気づかぬうちに感じているからでしょうか、
春色に、
自然に惹かれる今日この頃です。

そんな折、
春色満載の、ルピシアのお紅茶セットが到来しました。
f0039281_11205925.jpg

こちらは、フレーバーティのロゼロワイヤル。
アラザンの入ったお紅茶に、スパークリングワインとストロベリーのフレイバー。
f0039281_11213125.jpg

TU M'AIMES ?(トゥメイム)
ハイピスカス、ローズヒップ、ドライカシスや月桃葉の入ったハーブティ。
バレンタインデーに贈りたい缶だわ~ …どなたに?
f0039281_11215455.jpg

お馴染みのハマナスの香りのお紅茶ゆめは、
夢を見ながら寝ているにゃんこの絵馬のラベル。

お茶と共に楽しめるような
オリジナルクッキーも一緒に入っていました。
ストロベリー&クラッシュクッキーと、
ミモザオレンジカクテル。
こちらも、春らしいお味のようです。

さて、お茶を楽しむのは、
晴れ渡る青空の暖かな、まさに春という日にしましょうか、
それとも、
まだ寒さの残る薄曇りの、春を待つ日にしましょうか。

悩むのもまた楽しい、春待つ日々です。


Thank you very much , K-chan !

お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつおねがいいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2015-03-15 11:18 | あまいもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/23783553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2015-03-16 16:26
↓の可愛い小鳥はシジュウカラね。
usakoさんちには春っぽルピシアの紅茶ですが、私の所には咳・喉によいと言うハーブ系の物をエンジェルのママが買ってくれました。
優しい嫁だ事!と思いますが、私が体調不良でも孫二人置いて行くの・・・・・これってどう解釈したらいいと思います?
Commented by ぷう at 2015-03-17 14:57 x
こんにちは。
急に春めいてきましたね。
今日のようなお天気の良い日に、
テラスでこんなお茶でティータイムをしたら、
楽しそう~♪
Commented by oomimi_usako at 2015-03-17 21:49
☆きなこの母さま、
シジュウカラでしたか!
丸々太った可愛い子でした♪

お風邪はいかがですか?
エンジェルママちゃまお優しいですね。
ハーブティを飲んで、もっと頑張って!というお励ましの気持ちかも(^m^)
Commented by oomimi_usako at 2015-03-17 21:51
☆ぷうさま、
今日はもう、暑いくらいの陽気でしたね。
ちょうど実家に行っていまして、
テラスでお茶したいわね~という話が出ていたところです。
また明日からぐずつくそうなので、
次回のボカボカ陽気の時にトライしたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

女史会・・・・・・なるほ..
by suzu-kinako at 22:40
こんにちは。 女史会!..
by ぷう at 14:55
こんにちは♪ 女子会で..
by 2005-1127 at 17:30
わあいいなあ。 こちら..
by marucox0326 at 17:21
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 16:48
☆ぷうさま、 ま~早速..
by oomimi_usako at 16:44
こんばんは! 確かに、..
by まりりんまま at 19:24
うさこ先生、 先日拝見..
by ぷう at 11:39
☆mamiさま、こんばん..
by oomimi_usako at 22:18
☆きなこの母さまのように..
by oomimi_usako at 22:12

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ