マイスターユーハイム いちごのバウムリンデ

f0039281_21423197.jpg

ホワイトデーのぴょんこちゃんへのプレゼントを探していた殿が、
可愛らしいお菓子を見つけました。
マイスターユーハイムの、いちごのバウムリンデです。

あんまり可愛いので、私も食べてみたくなりました。
でも、ホワイトデーとしては、違うものをおねだりしたい…。

そこで、一か八か、王道のご提案。
“やっぱり、お送りするからには、お味を確かめてみないといけないわねえ。”
“そうだね。”
あっさり同意をいただけたので、
早速、我が家のお茶の時間に、試食をいたしました。
f0039281_21432742.jpg

いちごの香りが、ふうんわりと漂う変わり種のバウム生地。
トップのコーディングが添える甘さも優しくて、
美味しく頂戴出来ました。
f0039281_21435353.jpg

自信を持ってお届けした先の、ぴょんこちゃんからは、
どんな感想が聞けるか楽しみです。

ところで、こういう半分こ、有りでしょうか?
バウムリンデを殿と二人で半分こ。
一番気になる可愛いお花の部分は、当然私が頂けるものと思っていました。
しかし、これが殿のご所望。
f0039281_21442073.jpg

ああ…可愛いお花が真っ二つ。
フツーハ、ココノトコロ、ジョシニ、ユズルデショウ ?

お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつおねがいいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2015-03-17 21:40 | あまいもの | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/23793539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 2005-1127 at 2015-03-18 06:24
おはようございます♪

オハナハジョシニオネガイシマス。
女の子の方が、お花のイメージですよね♡
Commented by doremi730 at 2015-03-18 12:36
わ~!かわいい!!!!

私もたべたいな~♪
誰か、、、キョロキョロ(。゜

きっと私もこの半分かも、、、
欲張りなもんで(^^;
Commented by sm-happiness at 2015-03-18 18:51
はじめまして。こんにちは。
いつもいいね!ありがとうございます。
春らしいお菓子やお茶、興味深々です。
マイスターユーハイムというブランドがあるんですね。
とってもかわいらしいケーキ♡
バームクーヘンが好きなので、見つけてみたいなと思いました^^
Commented by oomimi_usako at 2015-03-18 20:17 x
☆モンスーンさまも、
そうお思いになりますよね~~~。
真っ二つだなんて!
それも、私に“上手にカットして”と申しましたのっ!
よっぽど偏ったカットにしちゃおうかと思いましたが、
そこは職業意識が働いてこうなりました。
Commented by oomimi_usako at 2015-03-18 20:20 x
☆doremiさまは、
女子ですから、うんと欲張ってくださってよいのです。
半分とおっしゃらずに、
一本まるまる召し上がってくださいね!
(そんなに大きくないですから)
Commented by oomimi_usako at 2015-03-18 20:23 x
☆sm-happinessさま、
はじめまして!
お越しいただいただけでなく、ご丁寧にコメントまで頂いて、
とてもうれしいです!ありがとうございます。
ユーハイムは、お店の特色に応じて名前を付けて
展開しているようなのです。
フレッシュケーキの童話シリーズなどを置いている店舗もありますので、お好みに合うようでしたら、
どうぞ見つけてみてくださいね!
Commented by suzu-kinako at 2015-03-19 09:55
いつもいつも可愛いお菓子の写真を拝見していると、私とは別世界のお住まいなのね。
我が家は超冷めきった家族なので世の中の楽しいイヴェントに目が行きませんし、耳も栓をしています。
可愛いお菓子を縦に切るとは・・・・これもアイディアね。
Commented by mituamikko109 at 2015-03-19 11:24
こういう半分こも、ありなんだね(汗)
殿、ここは、レディファーストで、お願いします^^
Commented by oomimi_usako at 2015-03-19 16:57
☆きなこの母さま、
この場合、イベント関係なくいただいてしまいました♪
かわいいでしょう?

アイディアね~なんて、感心なされては困りますっ。
女子筆頭として(?!)猛然と抗議してください。
よろしくおねがいします。
Commented by oomimi_usako at 2015-03-19 16:58
☆mikkoさま、
ない!ない!
こういうのは、なしっ!
Commented by miyabiflower at 2015-03-19 22:29
かわいい!
包みをほどいて 蓋を開けて・・・
こんなかわいいケーキが見えたら
声をあげそうですね♪
・・・お花を半分こですか。
お花は奥様に・・ですよね^^
Commented by oomimi_usako at 2015-03-21 18:14 x
☆miyabi-flowerさま、
スイーツ売り場を相当なスピードで通過していても、
キキキーッ!
とブレーキがかかって止まってしまいますv
まさかお花を半分にすることになろうとは、
思ってもみませんでした。
ねえ~、レディに優先的に、ですよね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25
ASOチェレステにて2017..
at 2017-06-01 21:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(184)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ