人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛騨高山 チーズ工房トリデンテ

飛騨高山 チーズ工房トリデンテ_f0039281_21475373.jpg

美味しそうなパッケージのモッツァレラチーズを見つけました。
トリデンテTridenteといって、一見外国製のようですが、
飛騨高山で手作りされている国産品です。
飛騨高山 チーズ工房トリデンテ_f0039281_21481644.jpg

どんなお味なのでしょう。
楽しみに買って帰り、せっかくなので、
このモッツァレラチーズを美味しくいただけるような
簡単なお夕食を用意しました。
飛騨高山 チーズ工房トリデンテ_f0039281_21484549.jpg

飛騨高山 チーズ工房トリデンテ_f0039281_2149555.jpg

旬のイサキを丸ごと、あさりと一緒にオーブンで蒸し焼きに。
アボカドをスライスして、並べたところに、
おろした山葵とマヨネーズを和えただけのソースを回しかけて。
白ワインも、美味しいものを冷やして準備。
飛騨高山 チーズ工房トリデンテ_f0039281_21493211.jpg

穏やかなお味が、お口の中で心地よくほどけていく、
美味しいモッツアレラチーズでした。

by oomimi_usako | 2015-05-09 21:45 | おうちのお食事
<< 代官山 シェ・リュイ 和栗のモ... 恵比寿 肴や恵比寿総本店 >>