人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中目黒 はし田屋にて、兄弟姉妹の会。

中目黒 はし田屋にて、兄弟姉妹の会。_f0039281_22412662.jpg

中目黒のはし田屋は、鶏料理の専門店
お馴染みの、兄弟姉妹お食事会をするにあたって、
Aちゃんが選んでくれたお店です。
中目黒 はし田屋にて、兄弟姉妹の会。_f0039281_22414752.jpg

中目黒駅からほど近いところにある、こちらのお店。
目黒川沿いの桜が、艶やかな青葉の枝を伸ばす先に、
その御玄関がありました。
お店の前の青もみじもまた、綺麗です。
中目黒 はし田屋にて、兄弟姉妹の会。_f0039281_2242745.jpg

鶏鍋が一番のお楽しみですが、
その前に、まず日本酒をお願いして、
おつまみをいくつか併せました。
中目黒 はし田屋にて、兄弟姉妹の会。_f0039281_2242353.jpg

中目黒 はし田屋にて、兄弟姉妹の会。_f0039281_22425574.jpg

鶏皮のチップスも美味。
中目黒 はし田屋にて、兄弟姉妹の会。_f0039281_22432150.jpg

その日のお勧めというアスパラガスは、
立派ないで立ち。
中目黒 はし田屋にて、兄弟姉妹の会。_f0039281_22434847.jpg

Aちゃんの小指と比較してご覧ください。
何もつけずにいただいても自然の甘みを感じられて美味。
中目黒 はし田屋にて、兄弟姉妹の会。_f0039281_22541782.jpg

そしてメインの鶏鍋は、
まずは、薬味をたっぷり入れてスープを楽んだあと…
中目黒 はし田屋にて、兄弟姉妹の会。_f0039281_22444337.jpg

中目黒 はし田屋にて、兄弟姉妹の会。_f0039281_2245910.jpg

中目黒 はし田屋にて、兄弟姉妹の会。_f0039281_22453112.jpg

つくねを投入。
中目黒 はし田屋にて、兄弟姉妹の会。_f0039281_22455116.jpg

さらに、キャベツをたっぷり入れていただき、
〆にはちゃんぽん麺を加えて、美味しくいただきました。

予約がないと、なかなかお席につけないようですが、
伺えば、鍋がメインゆえ、これからの季節は冬場よりは
入りやすいとか。
お暑い時期のお熱いものも、なかなかオツで宜しいのでは、
などと思うのは、お年頃だからかもしれませんが、
お料理の美味しさ、お酒の品揃え、お店の方の感じの良さ、
さらには店内の落ち着いた雰囲気がすっかり気に入り、
季節に関係なく、また伺いたいと思う、そんなお店でした。

お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつおねがいいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
by oomimi_usako | 2015-05-16 22:38 | おそとでお酒 | Comments(10)
Commented by 2005-1127 at 2015-05-17 14:52
こんにちは~♪
桜や新緑を見ながらお鍋で一杯なんて
大人の楽しみ方が出来るお店ですよね♡
アスパラも立派!!です。
Commented by Aちゃん at 2015-05-17 16:09 x
Aちゃん「お~~~い!ぴょんこちゃ~ん!」
ぴょんこ「今手が離せません」
Aちゃん「お~~~い!見て見て見て~!」
ぴょんこ「今手が離せません!!」
Aちゃん「お姉ちゃんのブログに載ったよ~~♪♪」
ぴょんこ 無視
Aちゃん「僕の手、ちっちゃいね~。腕も細いね~。
    これ女の子の手って言ってもわからないよね♪」

そうなんだ。わからないんだ。へぇ~。そうなんだ。
Commented by suzu-kinako at 2015-05-18 10:13
usakoさんちらしいとてもお洒落なお店での兄弟姉妹の仲良し会。
暑い時期でも体にいいのは暖かい食べ物ですよね。
どんなお話で盛り上がったのかしら?
Commented by mituamikko109 at 2015-05-18 10:34
兄弟姉妹会があるって、みなさん仲良しなんですね。
暑い時こそ、熱いお鍋でフーフー。
こんな太いアスパラガス、普段はお目にかからないです。
北海道展があれば、買ってみたいですね。
Commented by oomimi_usako at 2015-05-18 14:05 x
☆モンスーンさま、こんにちは!
美味しいものがあれば、
それだけでも充分“良い景色”ですが、
目にも良い景色があれば、
美味しいものが尚更美味しく感じますね♪
Commented by oomimi_usako at 2015-05-18 14:06 x
☆Aちゃん、
次は、あんよにする?
Commented by oomimi_usako at 2015-05-18 14:13 x
☆きなこの母さま、
暑くなりかけのちょうど今時分は、
冷たいものに手がのびますけれど、
ぐっと我慢して温かいものをいただく…
これが、夏を元気に迎えるコツだと、
最近感じ始めました。
コラーゲンもたっぷり♪
なんだったかすっかり忘れてしまいました(^^;)が、
笑いのツボに数回はまりました。
Commented by oomimi_usako at 2015-05-18 14:16 x
☆みっこさま~こんにちは。
暑くなりかけの今頃は、
熱いものを食べて
汗をかく練習をしないといけないようです。
鍋の種類もいくつかあったので、
他のものも頂きに、また行きたいな~と思いました!
Commented by peko-nanamama at 2015-05-18 22:48
このお店お花見に絶好のお店としてテレビで紹介されていたお店だわ。
お花見シーズンの予約は難しいでしょうね。
中目黒はジョージと初めましてをしたところ、ゆっくり歩いてみたい町ですよね。
Commented by oomimi_usako at 2015-05-19 23:16
☆ななままさま、
中目黒は、なんだか気づかないうちに、
あっちこっちにお店が出来て、
町の雰囲気が変わりました。
ジョージ君と初めてあったところということなら、
きっとななままさんにとっては印象深いところですね。
ジョージ君も覚えているかしら?
“まま、ぼくもなつかしいいよ”って言い出しそう~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 西永福 C.Q.L 代官山 シェ・リュイ 和栗のモ... >>