西永福 C.Q.L

井の頭線西永福駅を降りると、
そこから都道413号…井ノ頭通りに向かって、
小さな商店街が伸びています。

C.Q.Lは、その途中の路地を入ったところにある洋菓子屋さん。
今年で40周年を迎えたそうです。
青山の路地裏に有ったとしても、しっくり馴染みそうな外観。
こじんまりとした店内に、美味しそうな焼菓子や、
綺麗なフレッシュケーキが並んでいます。
f0039281_2394779.jpg

休日に出掛けた殿のお帰りが、
ちょうどお茶の時間を過ぎる位だというので、
どこかでお茶菓子を調達してくださいな、とお願いしましたら…
こちらのC.Q.Lに立ち寄ったもよう。
ル・ジャポネという、サックリとしたタルト生地に
たっぷりのチョコレート生地を流したケーキと、
f0039281_2310558.jpg

定番の、衣をまとったようにエレガントな意匠のモンブランを、
調達してきてくれました。

いつものように、美味しくお紅茶を淹れて、
いつものように、それぞれ半分こしていただきました。

お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつおねがいいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2015-05-19 23:07 | あまいもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/24026609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 2005-1127 at 2015-05-20 06:14
おはようございますー!

創業40年、クラシカルなケーキのお店なんですね。
こういうケーキ、素材勝負というか
本当に美味しいものを追及しているな~って感じがして
好みです!
半分こ。仲良しですね♡
Commented by suzu-kinako at 2015-05-20 14:44
いつもとってもお洒落なお菓子ね。
最近は「お母さんはダイエッター」って家族が言う物でぐっと我慢なの。
半分づつ・・・・家では有り得ないんだけど。
Commented by oomimi_usako at 2015-05-20 16:36
☆モンスーンさま、
新しいお店も興味津々ですが、
長く続く理由がそのまま美味しさにつながる、
そういうお店も良いですよね♪
仲良し…?モンスーンさまには敵いませんわ~(^m^)
Commented by oomimi_usako at 2015-05-20 16:37
☆きなこの母さま、
飛ばし屋ダイエッターですね!
かっこいいっ
半分こがあり得ないのは、
きなこの母さまが全部召し上がるからでせうか。。。
Commented by mituamikko109 at 2015-05-21 23:06
殿は、usakoさんのご希望のケーキを把握してらっしゃるのね~いつも、ピッタンコ!
で、半分子こ!ウチもありえないわ・・・
ちょっと味見させてね~って、ザックリ取って、頂くこともあるけどネ(笑)
Commented by oomimi_usako at 2015-05-23 11:29 x
☆みっこさま、
殿は、美味しい御菓子や、美味しいおちゃけについては、
このように上手におつかいが出来るようになりました♪
しかし殿ゆえ、まだ普通のお買い物のおつかいは、できません・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆きなこの母さま、 銀..
by oomimi_usako at 17:44
☆ぷうさま、 ぷうさま..
by oomimi_usako at 17:41
☆モンスーンさまのように..
by oomimi_usako at 17:35
☆marucoxさま、 ..
by oomimi_usako at 17:31
女史会・・・・・・なるほ..
by suzu-kinako at 22:40
こんにちは。 女史会!..
by ぷう at 14:55
こんにちは♪ 女子会で..
by 2005-1127 at 17:30
わあいいなあ。 こちら..
by marucox0326 at 17:21
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 16:48
☆ぷうさま、 ま~早速..
by oomimi_usako at 16:44

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ