夏のお味のcake

f0039281_2233691.jpg

本格的な夏は、まだちょっと先ですが、
お教室では、トロピカルな素材をふんだんに使って、
夏の雰囲気の漂う焼菓子を、作って頂いています。
(これからお越し下さる方のために詳細はナイショv)
f0039281_2235958.jpg

先日のレッスンには、初めての方もお越しくださいました。
工程の中には、難所が少しだけ含まれていますが、
(これからお越し下さる方のためにこちらもナイショv)
頑張って復習に挑戦していただければと、
思っています。
f0039281_2242320.jpg

レッスン風景もお見せしたかったのですが、
お教えする側に余裕がなくて、撮影しそびれました。
なぜか、何年やっていても(今春で丸14年目!)、
余裕は生まれないものですね。

お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつおねがいいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2015-05-23 22:01 | お家でお教室 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/24045168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2015-05-24 10:30
久しぶりにusakoさんの焼き菓子を拝見し、どのお菓子も私には真似が出来ないな~~と。
見ているだけではお味が分かりませんよね?
生徒さんはセンセの事前の準備は知らずに済んでしまうでしょうけど、教わる側は本当に楽しい時間が過ごせますね♪
Commented by 2005-1127 at 2015-05-25 06:37
おはようございます♪

素敵なお店のご紹介かと思いましたら、
usakoさんのお菓子でした!
トロピカル~なお菓子、特に夏に食べたくなりますね☆
Commented by oomimi_usako at 2015-05-25 15:25 x
☆きなこの母さま、
準備は大変なのですけれどね~
お忙しいなか、お時間を作ってお越しくださる生徒さん方のことをおもうと、何一つおろそかにできないと思うのです。
そして、美味しかった、楽しかったとおっしゃっていただくと、あ~頑張って良かったなあと、ひとり幸せな気持ちになるのです。。。
Commented by oomimi_usako at 2015-05-25 15:28 x
☆モンスーンさま、こんにちは。
お店のみたいに見えました?
上手においしそうに出来ている!ということかしら?
うれしいわ~どうもありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆ななままさま、 “フ..
by oomimi_usako at 21:16
ホント、そうですね~&#..
by peko-nanamama at 13:57
☆doremiさま、 ..
by oomimi_usako at 21:46
ふふ、usakoさんとの..
by doremi730 at 12:53
☆marucoxさま、 ..
by oomimi_usako at 17:55
☆きなこの母さま、 煮..
by oomimi_usako at 17:50
わあ、立派な金目鯛!大好..
by marucox0326 at 18:49
魚屋さんでお魚と目が合う..
by suzu-kinako at 09:27
☆05-24 09:21..
by oomimi_usako at 11:48
☆miyabiflowe..
by oomimi_usako at 11:46

最新の記事

ほんの気持ちの小さなおみやげ
at 2017-05-29 21:19
2017年春のお教室
at 2017-05-26 17:30
見つめられて。
at 2017-05-22 11:01
装飾過剰ですが。
at 2017-05-15 22:38
これもまたある日のusako庵
at 2017-05-09 22:27

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(195)
(184)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ