マーサスチュワートリビング最新号

f0039281_231881.jpg

今月のMARTHA STEWART Livingは、
2015年7月8月合併号。
表紙は、ベーコンやフレッシュハーブでお味付けされた、
美味しそうで目にも彩なる焼きトウモロコシの画像です。
参考になる記事がとてもたくさんあるので、
毎月、楽しみに購読しているこの雑誌。
休憩時間に、コーヒーを飲みながらゆっくり読み進めていきます。
…もちろん、辞書のお世話になりながら。
f0039281_23183225.jpg

夏に相応しい、アイスクリームサンデーのレシピ記事には、
マーサスチュワート氏御自らご登場。
f0039281_23185714.jpg

マンスリーレシピのコーナーでは、
暑い時期に熱いキッチン仕事は、イヤ!ということで、
なるべく涼しく作れるレシピを紹介していたり。
夏のキッチンのお悩みは、いずこも同じなのでした。
f0039281_23194149.jpg

Eggplantsの記事では、その由来から豊富な種類について、
細かく解説。
ちょうど、近所のマーケットで手に入れた、ゼブラ柄のお茄子も載っていました。
Graffitiという名前だということがわかりました。
f0039281_232035.jpg

我が家のGraffitiは神奈川県産。
このあと、お肉と一緒に味噌炒めになりました。

もちろん、お料理や食材についての記事ばかりではありません。
インテリアやクラフト、ガーデニングなどなど幅広い内容を楽しめますので、
じっくりじっくり読んでいるうちに…次の号が出るという次第。
英語のお勉強にも、なっています…かしら??

usakoのおまけ>たかが広告されど広告。
広告ページも多くて、それがまたなかなか面白くてさらに楽しめます。
時にはこんなものも。
f0039281_23203244.jpg

日本でも、白いあひるが活躍するCM(たまに黒い白鳥も出ますね)の某社。
本社はアメリカですので広告を出していました。
アメリカでは、空飛ぶあひるが大活躍中のようです、One Day Pay とな。


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつおねがいいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2015-07-11 23:15 | お気に入りの品々 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/24237909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chee-mama at 2015-07-12 12:51
うさこちゃん、こんにちは♪
私にとってはスタイリングの教科書です!
Commented by mituamikko109 at 2015-07-12 13:02
え~~焼きとうもろこしだったのですか?斬新だ!どんなお味だろ。
ひとめ見て、なんか、新しいスイーツ系かなと(汗)
Commented by suzu-kinako at 2015-07-13 21:15
usakoさんてとっても素敵な女性ね。
道理でusakoさんのお料理もお洒落だしね。
この御本が元ね?
確か私、某国の空港で似た本を買った記憶があります。
ケーキのレシピなら作れそうな気がして・・・・どこにしまったかしら。
Commented by oomimi_usako at 2015-07-13 23:02 x
☆chee-mamaさま、
私がchee-mamaさまのスタイリングが大好きな理由がわかりました♪
Commented by oomimi_usako at 2015-07-13 23:09 x
☆みっこさま、
そうなのです。
ピンク色(紫色?)のコーンもあるようですね。
日本にもあるのかな?
お味は、マヨネーズを塗ってその上に細かく切ったスモークベーコンとオレガノ、パルメザン、そして塩コショウ、だそうです。
あ~想像したらおなかが空いてきてしまいました・・・
Commented by oomimi_usako at 2015-07-13 23:16 x
☆きなこの母さま、
素敵だなんて、まあうれしー♪
マーサスチュワートさんからは、かなり影響を受けていますので、ベースになっていることは確かだと思います。
きなこの母さまのご興味をひいたケーキは、
どんなレシピでしょうか・・・?
興味あります!!
Commented by marucox0326 at 2015-07-14 13:28
お暑うゴザイマス。
東海地方は今日は快晴です。

私も20年近く前ですが、夫がアメリカ出張の際
何でもいいから向こうの雑誌(英語も読めないくせに)
を買ってきてとお願いした中に、マーサさんのインテリアの
ご本がありました。当時日本でもその名が知られ始めたころ
だったような・・・・その後、インサイダー取引かなんかで
イメージが失墜したけれど、またご活躍なんですネ。

珍しい、いかにもあちら産ぽいお茄子・・・
そしてそれを味噌炒めとは。そのギャップがナイスです。

最近日本語ですら、細かい字は頭痛がする私。
usakoさん、素晴らしい♪

うちも癌保険はこちらです。
Commented by oomimi_usako at 2015-07-14 22:39
☆marucoxさま、
ほんとうにほんとうに、お暑うございます~。
東京も、真っ青な空の一日でした。
マーサさん、一時はTVショウも雑誌もなくなって、残念に思っていましたが、また復活されて以前と同じようにご活躍です。
雑誌は、少々薄くなりましたが、横文字文化に関わることは、彼女から学んだことがたくさんあります。
マーサさんの雑誌を読み、TVショウを観て、さらにアメリカの人気TVドラマを副音声で見ることが、私の英語のお勉強♪
しかしながら、成果はちっとも出てまいりませんの~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ