軽井沢 ステーキ&ハンバーグASAMAでゴルフのあとの栄養補給。

夏の軽井沢でのお楽しみ、
いろいろ、いろいろありますが、
何といっても一番は、
兄弟姉妹揃ってのゴルフ。
f0039281_1782025.jpg

浅間山に向かって、ナイスショット!
…と、こちらは浅間ヴューも素晴らしい、練習場からの景色。
f0039281_178417.jpg

本番の前の調整にも力が入ります。
f0039281_1791186.jpg

毎年恒例のラウンドですが、今回はここのところ気に入っている晴山ゴルフにて。
ちょうど良い広さの易しいコースが、ゆるゆると廻るには打ってつけなのです。
f0039281_1793242.jpg

“シュルルッ”
“コロコロ”
“ザクッ”
同じころTVで中継されていた全米オープンでは、
決して聞くことのない音と…
f0039281_1795521.jpg

“アレレ?”
“モウイッカイ ウッテ イイ?”
“グリーン ハ ソッチジャナイ ヨ”
同じく決して聞くことのない会話。(よゐこはマネをしないでね)
打って、笑って、
走って、また笑って、大忙しのラウンドでした。
f0039281_17105580.jpg

午後から雷雨との予報でしたが、
クラブハウスのテルテル坊主ちゃんのお働きのおかげで、
幸いお天気にも恵まれて、今年も無事ホールアウト出来ました。

ラウンドのあとは、聖パウロ教会のお向かいにある、
ステーキハウスASAMAで、栄養補給。
f0039281_1711224.jpg

f0039281_1715229.jpg

浅間山の溶岩プレートで焼いたお肉が食べられるお店です。
ワインも充実していて、
大きなワインセラーがお店の中央にありました。
f0039281_1712938.jpg

前菜には、信州サーモンのマリネと、サラダを。
シーザーズサラダは、大きなボウルの乗ったワゴンで登場。
f0039281_17123014.jpg

f0039281_17124958.jpg

お店の方が、その場で作ってくださいます。
f0039281_17131282.jpg

信州牛のステーキやハンバーグを美味しくいただいて、
体力のリカバリーが出来ました。
f0039281_17135814.jpg

f0039281_17141844.jpg

あ・・・もちろん、デザートもね。
f0039281_17144256.jpg


usako補足>実は今年も、ゴルフの後の栄養補給はサンジェルマンに伺うつもりでした。
予約のお電話がなかなか通じず、どうしたのかと思っていましたら、
やっと通じたお電話で、しばらくお休みなさることがわかりました。
訳をお訊ねするのは憚られましたが、心配です。
どうぞ早く再開されますように…。


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつおねがいいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2015-07-31 16:58 | おそとでお食事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/24317034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kumama47 at 2015-07-31 23:27
軽井沢で避暑のご様子、どこのお食事も美味しそう(*^^*)

私の両親はともに長野県出身なので、祖父母の家から近い軽井沢には何度も行ってます。
ですが、こんなにお洒落なスポットには行った事がありません>_<
さすが、oomimi_usako様!

浅間山を見ると、長野に行きたいなぁと思います。
最近、昼間は暑いわよと言っている叔母。
それでも朝晩は涼しいですよね?
今日など、名古屋市内の温度計が39度になっているのを見てクラクラしている私です。(涙
Commented by oomimi_usako at 2015-08-02 14:41 x
☆kumamaさま、
長野には、深いご縁がお有りなのですね!
私も、夏になると出掛けるというだけではあるものの、
浅間をみると、うれしくなります。
軽井沢は、昔と比べてだいぶ様子が変わりました。
お楽しみのスポットも、多くなっただけでなく、
範囲がだいぶ広がっています。
叔母様のおっしゃるとおりでお昼間は暑いですが、
朝晩の涼しさは格別ですよ~♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ