人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年9月24日 秋のお菓子教室、もうひとつのメニュー

2015年9月24日 秋のお菓子教室、もうひとつのメニュー_f0039281_2324475.jpg

今年の秋のお菓子教室。
ご用意したメニューのうちのもう一つは、栗といえばのモンブランです。

先日の、夜中の栗仕事の成果物は、
この中にしっかりと、閉じ込めてあります。

モンブラン口金での絞り作業は、少々コツが必要。
初挑戦の方々、頑張りましょう!
お教室にてお目にかかりますことを楽しみにしています。


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつおねがいいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
by oomimi_usako | 2015-09-24 23:21 | お家でお教室 | Comments(10)
Commented by kumama47 at 2015-09-25 00:05
栗といえばモンブラン*\(^o^)/*
多いに賛成です!

いろんなお店に並ぶモンブラン。目移りしちゃいます。もちろん栗きんとんをはじめ和菓子も良い!秋は目にもお腹にも心にも嬉しい季節ですね。

お教室で教えて頂いたら自宅でもこんな素敵なモンブランが作れるのでしょうか?
羨ましいかぎりです。
Commented by wilmslow at 2015-09-25 04:16
こんにちは、usakoさま♪
昨日のお魚といい、今日のモンブランといい、私は今PCの前でお預けをくらったワンコのように、いえ、拷問のように苦しんでおります。ほぉんとうに美味しそう~!
目の前にあるのに、たべられないだなんて拷問ですわ!
めっきり食欲の秋です。。。。
Commented by suzu-kinako at 2015-09-25 08:54
私の大好きなケーキのNo.1はモンブラン♪
昨日、珍しく出かけた先でモンブランと珈琲を一人で楽しみました(^^♪
Commented by mituamikko109 at 2015-09-25 11:18
同じく~~私の大好きなケーキのNo.1はモンブラン♪^^
usakoさんみたいに、モンブラン作れたら、どんだけ食べるかな~
久しぶりにマールブランシュで、モンブラン食べに行ってこようかな。
Commented by oomimi_usako at 2015-09-25 18:29
☆kumamaさま、
モンブランも、お見せによっていろいろな形があって、
見学していると楽しいです。
でもやはり、このグルグルがいいですよね。
初めての方も、ひとつめ、ふたつめ・・・と段々上手にグルグル出来るようになってくるのですよ~。

さてさて美味しい秋を満喫しましょ~♪
Commented by oomimi_usako at 2015-09-25 18:33
☆wilmslowさま、
それはそれは、大変申し訳ないことをいたしました・・・。
今度は、是非画面を優しくトントン叩いてみてください。
もしかしたら、もしかしたら・・・(^0^)!?

そんな時代も来るかもしれませんね!
Commented by oomimi_usako at 2015-09-25 18:35
☆きなこの母さま、
秋の一日、お出掛け先で一人大人なティータイム。
雰囲気ありますね。
すてき~♪
モンブラン美味しかったですか?
Commented by oomimi_usako at 2015-09-25 18:38
☆みっこさまも、お好きなのですね。
一度に出来るモンブランは、一個だけではないので、
モンブラン食べ放題状態になってます(^0^)。
でも、一日一個だけと決めて、がまんがまん。
Commented by 2005-1127 at 2015-09-25 18:49
こんばんは^^
ケーキの中では一番モンブランが好きなので
毎年この時期が楽しみです!
やっぱりクリームはこの形がいいですね♪
Commented by oomimi_usako at 2015-09-25 22:08 x
☆モンスーンさま、
やはり王道のこのスタイルが、不動の人気をほこっているのですねv
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2015年9月25日 Sola... 2015年9月23日 下北沢の... >>