再び南麻布の賛否両論

先日初めて試した、御料理人笠原将弘氏の手がけるお店、賛否両論のお弁当
すっかり気に入りましたので、またお昼にいただきました。
今度は別の種類のものを、念のため、事前に予約をして。
f0039281_23354132.jpg

特製懐石御膳“彩”。
お弁当の箱には、ちょっと珍しいことに、にこやかな笑顔の笠原氏ご本人のお写真がついています。
f0039281_2336027.jpg

同封されていたお品書きには、ひと品ずつ丁寧な説明がありました。
f0039281_23363123.jpg

今回のお弁当も、そのひと品ずつがまた美味しい。
いろいろな老舗仕出し屋さんや、料亭のお弁当をいただきますが、
一連のそういうお店とは、ちょっと異なるお味付け。
より家庭料理に近いとでも申しましょうか。
それだからか、ひと品ひと品がお口になじみやすく、食べやすいように思います。
これは、一緒にいただいたみんな(=実家の面々)の感想です。

さて…。
いつも美味しかったという報告を聞くばかりの殿のために、
そろそろ、実物を調達して差し上げないといけません。
せっかくだから、また別の種類のものを試してみたいと思います。(←また行くの?)

お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつおねがいいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2015-10-03 23:33 | おうちのお食事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/24535390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by janto at 2015-10-04 14:52
こんにちは♪
いろんなものをちょっとずつ食べたいという女性の願望にピッタリのお弁当ですね^^
おいしそう??
お弁当というと、揚げ物中心というイメージですが、これは和のお惣菜という感じでヘルシーでいいですね。
きっと飽きないのでしょうね。
また行きたくなる気持ちもわかります(笑)
Commented by oomimi_usako at 2015-10-05 18:16 x
☆jantoさま、
コメントありがとうございます♪
ヘルシーでカジュアルな感じのおかずを、
ちょっとずつたくさん!
何度も行ってしまいそうです~v
Commented by marucox0326 at 2015-10-05 20:21
おお~笠原氏ってここ最近TV出演が増えた
人気の和食料理人の方ですネ。
この方を初めてTVで拝見したのは
NHKの「アサイチ」の料理コーナーでした。
それがいまや・・・・。
お店の方はなかなか、予約がとりづらいのではないですか?

おっしゃる通り、一見して家庭でも真似できそうでいて
味付けが凝っていそうなお弁当で、おいしそうです。
Commented by oomimi_usako at 2015-10-05 21:28
☆marucoxさま、
そうですそうです。
このテイクアウト店のオープンの日に、たまたま前を通りかかったら、どこかで見かけたお顔の方が・・・あら~!と気が付きました。
ので、お店の方の予約にトライしたことは、まだないのですけれど、予約がとりづらいので、ついにテイクアウトを考えられたらしいです。

例えば、だて巻きが柚子風味でしたりね、ちょっと捻ったところに笠原氏の頑張り度(?!)があらわれているような気がいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ