人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金澤 福うさぎの可愛いおまんじゅう

金澤 福うさぎの可愛いおまんじゅう_f0039281_2294418.jpg

今日のお茶の時間のお伴は、
金沢にある和菓子屋さん“金澤”の可愛いお饅頭、“銘菓福うさぎ”。
ふっくら白いうさぎさんのお腹には、
加賀伝統野菜である五郎島金時というお芋さんの、
ほっこり美味しい餡が、たっぷり詰まっていました。
金澤 福うさぎの可愛いおまんじゅう_f0039281_2210299.jpg

秋のお菓子教室最終日にお越しくださった生徒さん方が、
近々金沢旅行にお出かけになるそうで、
計画の様子をいろいろ話してくださいました。
金澤 福うさぎの可愛いおまんじゅう_f0039281_2250431.jpg

それによると、
新幹線は、最速で到着する列車は指定が取れず、
宿泊先は、苦労なさってなんとか抑えられたという状況だそうですし、
美味しそうなお寿司屋さんも、予約の電話が通じず、結局諦めて他を当たられたとか。
北陸新幹線効果は、まだまだ、まだまだ続いているようです。

…この調子では、混雑嫌いな我が家の北陸新幹線の旅は、
まだまだ、まだまだ先になるもよう。



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつおねがいいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます。
by oomimi_usako | 2015-11-03 22:06 | あまいもの | Comments(2)
Commented by suzu-kinako at 2015-11-04 19:50
ふっくらうさぎさんのお菓子、可愛くて食べるのが勿体ないわね。
一度は北陸新幹線とは思いますが、お話の様に難儀することが続いているのでは困りましたね。
お教室のお菓子はお芋さんを使っているの?
Commented by oomimi_usako at 2015-11-04 21:36 x
☆きなこの母さま、こんばんは♪
もったいないけれど、食べないともっと勿体ないので、パクッ♪と食べましたv
一年位経ったら、落ち着くでしょうか?そうしたら北陸新幹線でビュワーンと旅に行きたいと思います。
お教室のお菓子、こちらの方々には栗を使ったガレットを作って頂きました♪結局今回は、モンブラン、サツマイモのタルト、そしてマロンのガレットの三つの中からお好みのものを選んで頂き、レッスンをしました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 山陰名物 米屋吾左衛門鮓 新編日本の面影 ラフカディオハ... >>